ローソンで“前代未聞のパン”発見! 勇気を出して「カレー&ホイップ」食べてみた【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年11月21日 10:00
ローソンで“前代未聞のパン”発見! 勇気を出して「カレー&ホイップ」食べてみた【コンビニ新商品レビュー】
「カレー&ホイップクリーム」(140円)  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、「ローソン」から登場し早くも話題となっている、「カレー&ホイップクリーム」に注目しました。名前のインパクトに圧倒されますが、勇気を出してさっそく食べてみましょう!(文・写真=稲垣恵美)


■驚くほどクリームたっぷり!

「カレー&ホイップクリーム」(140円) 写真=稲垣恵美
 今回登場した「カレー&ホイップクリーム」は、「ローソン」の「やりすぎパン」シリーズ待望の新作。カレー×ホイップクリームという前代未聞の組み合わせは、気になるけれど中々手が伸びない人も多いのではないでしょうか…。

クリームがたっぷり 写真=稲垣恵美
 まずは、割って中を見てみます。割る前は「カレーパンに、ちょこっとホイップクリームが入っているのかな?」と思っていたのですが、想像よりもたっぷりとクリームが入っていて驚き!

 思い切って食べてみると、ピリ辛で濃い味のカレーと、あっさりとした甘さのホイップクリームの組み合わせは、意外にも違和感ゼロ…! 絶妙なバランスで、カレーのスパイシーさをホイップクリームがまろやかに包み込むので、甘口派も辛口派も楽しめる味わいとなっています。

香りも味もミルキー! 写真=稲垣恵美
 次に、SNSで話題となっている、トースターで少し温める食べ方も試してみました。表面の生地がカリッと焼き立てのような食感になり、中のクリームはとろりと溶け、香りも、ふんわりとミルキー!

 味わいも、先ほどより甘みが増したような気がします。ミルク感があり甘みも濃いので、お子さんでも食べられそう!

食べないと損かも? 写真=稲垣恵美
 今回食べた「ローソン」の「カレー&ホイップクリーム」は、名前のインパクトに驚いてしまいますが、カレーのピリ辛さと、ホイップクリームのミルク感が抜群にマッチする絶品パンでした。食べないと損する!? かもしれない一品を、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

稲垣恵美(ライター)

ローソン

パン

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事