『恋あた』樹木も絶賛! ドラマを観ながら食べたい「極上パンプディング」が激うま

特集・レポート
2020年12月8日 20:00
『恋あた』樹木も絶賛! ドラマを観ながら食べたい「極上パンプディング」が激うま
『恋あた』とセブンのタイアップ第二弾!  クランクイン!

 テレビドラマ『この恋あたためますか』(TBS系/毎週火曜22時)と「セブンイレブン」がタイアップした、スイーツ第2弾「恋する火曜日の極上パンプディング」が、全国の「セブンイレブン」店舗で発売中。第6話と第7話の劇中に登場し、主人公・井上樹木(森七菜)も絶賛したスイーツを実食してみました。寒空の下、ホットコーヒーと共に食べたくなる絶品スイーツです!


■樹木「いい匂い!」食欲そそる芳醇な香り

「恋する火曜日の極上パンプディング」 (278円) クランクイン!
 「恋する火曜日の極上パンプディング」は、第6話で北川里保(石橋静河)が発案・開発し、第7話で樹木が自らのSNSアカウント“キキかじり”で紹介したスイーツ。劇中、SNSの紹介配信では、ハプニングに見舞われて説明が中断されてしまったので、その味が気になっている人も多いのではないのでしょうか。

メープルソースの香りが特徴的 クランクイン!
 早速パッケージを開けてみると、樹木が言っていた通り、メープルシロップの香りがふんわりと広がって「めっちゃいい匂い!」。開けた瞬間から食欲がそそられます…。

こだわりの層構造 クランクイン!
 「パンの上に生クリームがたっぷり乗っている」との説明でしたが、パッケージを見るとソースも含め5層構造になっているよう。一見シンプルな見た目ですが、ドラマを観ていて感じる、スイーツ開発の大変さを垣間見た気分になります。

■疲れた体に染みる絶妙な甘さ

納得の美味しさ クランクイン!
 頬張ってみると、疲れた体に染み渡る、しっかりとした甘さ! けれど、それぞれの味わいも感じられ、フォークを持つ手が止まらない美味しさです。スイーツ品評に定評のある樹木が、素直に絶賛したのも頷けます。

食べ応えもばっちり クランクイン!
 下部の食パンは、プリン液を染み込ませオーブンで焼き上げられているので、なめらかながらも程よく食感があり、食べ応えもばっちり。第7話でのコンビニカー販売に習い、コーヒーを添えてドラマを視聴すれば、さらにその世界観に浸ることができます。

チェック必須の一品 クランクイン!
 第1弾の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」は、発売と同時に話題となり、売り切れが続出した話題の一品。今回の第2弾も、手に入りにくくなる前にチェック必須のスイーツです。

この記事の写真を見る

欲しい

この恋あたためますか

セブンイレブン

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事