「ローソン」新パスタが奇跡の美味しさ! コンビニとは思えない贅沢な仕上がり【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年12月21日 20:30
「ローソン」新パスタが奇跡の美味しさ! コンビニとは思えない贅沢な仕上がり【コンビニ新商品レビュー】
2つのパスタを1つに合体!  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回注目したのは、「ローソン」に登場した、2つのパスタソースがかかった「ボロ!ボロ!チーズ!チーズ!奇跡のしあわせ二重奏パスタ」。果たして、どんな二重奏が繰り広げられるのでしょうか?(文・写真=稲垣恵美)


■2つの商品を大胆に合体!

「ボロ!ボロ!チーズ!チーズ!奇跡のしあわせ二重奏パスタ」(税込550円) 写真=稲垣恵美
 「ボロ!ボロ!チーズ!チーズ!奇跡のしあわせ二重奏パスタ」は、「ローソン」が贈る、“具材やソースの名前を連呼したくなっちゃうくらい美味しい”がテーマの、パスタシリーズの新作。9月に発売された、同シリーズのパスタ「ボロ!ボロ!ボロネーゼ!」と「チーズ!チーズ!チーズ!」を掛け合わせた、大胆な一品です。

2つのソースがたっぷり 写真=稲垣恵美
 商品を見てみると、パスタの上には、2色のソースがたっぷり。ボロネーゼのソースには、ゴロッと角切りされた牛肉が入っていて、食べてみると、ホロホロと柔らかく口の中でとろける…! 赤ワインが使用されているというソースと合わさることで、より深い肉の旨みが広がります。

チーズソースは白ワインが隠し味 写真=稲垣恵美
 一方チーズソースには、クリームチーズ、ゴーダ、チェダーなど、6種のチーズを使用。頬張った瞬間から、しっかりと、それぞれのチーズの旨みを感じることができます。こちらには、白ワインが隠し味に使われているので、チーズフォンデュのような味わいも楽しめます!

■相性抜群!奇跡の出会い

 “奇跡のしあわせ二重奏”とのことなので、ここからは、2つのソースを絡めて食べてみましょう! 

2つのソースをミックス! 写真=稲垣恵美
 フォークでじっくりと混ぜ頬張ってみると、濃厚なチーズがボロネーゼの深い味わいを包み込み、まろやかな風味に進化。老若男女、誰もが「好き」と言うであろう安定感のある味は、まさに奇跡の二重奏…。

 ちなみに、パスタの麺には、フェットチーネという平麺が使用されており、食感もモチモチ。麺までカウントしたら、もはや、しあわせは三重奏! これがコンビニのパスタだなんて、本当に奇跡かもしれません。

贅沢気分を味わいたいときに 写真=稲垣恵美
 今回食べた「ボロ!ボロ!チーズ!チーズ!奇跡のしあわせ二重奏パスタ」は、食べるたびに“しあわせ”感じる、コンビニのパスタとは思えない仕上がりの商品でした。ランチやディナーに、少し贅沢気分を味わいたいときは、この一品を堪能してみてはいかがでしょうか。

この記事の写真を見る

欲しい

稲垣恵美(ライター)

コンビニ新商品レビュー

ローソン

パスタ/スパゲティ

弁当

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事