『ボス恋』玉森裕太演じる潤之介のコーデは、なぜ可愛い? スタイリストが解説
「子犬系男子が可愛い!」と話題のテレビドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系/毎週火曜22時)。いよいよ物語も佳境に入ってきましたね! ストーリーそのものの展開も気になるところですが、それ以上に玉森裕太演じる潤之介が毎回可愛いくて目が離せません…。そんな潤之介は性格だけでなくファッションからも可愛い要素が感じられます。今回は最終回目前のおさらいも踏まえて、潤之介コーデに注目してみました。(文・イラスト=角佑宇子)
【イラスト解説】“潤之介”のコーデが可愛いワケ
■子犬系男子の鉄板アイテムは“パーカー”
潤之介コーデの可愛いらしいポイントの1つとなっているのが、パーカー。パーカーというカジュアルなアイテムを大人の男性に似合うように、さりげなく取り入れているのが潤之介コーデの特徴です。
色白に映えるようなブルー×ホワイトの配色がベストマッチ! イラスト=角佑宇子
なかでも、完成されたおしゃれさを感じたのは第1話に登場する、ブルーのコートにパーカーを組み合わせたスタイル。潤之介演じる玉森さんはとにかく肌が色白! その肌に映えるような、爽やかなブルー×ホワイトの配色がベストマッチ。全体の印象が柔らかくなるだけでなく清潔感も与えられるので、普段着の男性ファッションとしてもぜひ真似していただきたいコーデですよ。
コーデのポイントとなるのはパーカーのフード。フードの立ち上がりがしっかりしていることで、立体感が生まれてロングコートでも余計な着膨れを起こしません。ゆるっとしたロングコートにパーカーを合わせる際は、フードにある程度のボリュームとハリ感があるものを選んでくださいね。足元は「UGG」のスニーカーでちょいカジュアルダウンさせることで可愛さもアップします。
次ページ:個性爆発アイテムがまとまって見えるのは、なぜ?