「スタバ」千葉“地元フラペ”が秒で飲み干す美味しさ! みたらし団子を見事に再現

特集・レポート
2021年7月6日 18:00
「スタバ」千葉“地元フラペ”が秒で飲み干す美味しさ! みたらし団子を見事に再現
「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」  クランクイン!

 今話題の「スターバックス」が販売する「47JIMOTO フラペチーノ」。47都道府県それぞれのパートナー(従業員)が考案したフラペチーノで、地元愛にあふれたメニューがそろっています。そこで今回、トレンド編集部が住んでいる地域で販売している「47JIMOTO フラペチーノ」をレポート! 千葉在住の永井が「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」を飲んだ感想をお伝えしたいと思います。(文・写真=永井理恵)


■なぜ“みたらし団子”?

「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」
 「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」は、ホワイトチョコレート風味のシロップをベースに千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせたフラペチーノ。「We have“つなげるちから”ありのままの千葉が好き」をテーマに誕生したそうです。

みたらし団子
 千葉と言えば“落花生”だと思っていたのですが、なぜ“みたらし団子”? と最初は疑問に。店内のPOPには「千葉県は醤油の生産量が日本一!」と説明があり、納得したのと同時に、斜め上のメニューを提案した千葉のバリスタに感激しました。

■香ばしさがたまらない一品

醤油の生産量が日本一な千葉の“フラペチーノ”  クランクイン!
 早速ストローをさして一口飲んでみると、ミルキーな優しい味わいの中にしっかりと“醤油”が! みたらしコーヒーソースが香ばしく、甘じょっぱさとほろ苦さ、さらにフラペチーノならではのシャリッとした食感が見事にマッチしていました。そして、この甘じょっぱさがクセになってゴクゴク飲んじゃいます。

ふわふわホイップクリームとみたらしソースがマッチ!  クランクイン!
 また、上のホイップクリームにもみたらしソースがトッピングしてあり、すくって食べてみると口の中が“みたらし団子”に!? ふわふわのホイップクリームがみたらし団子味になった不思議な感覚で、スイーツとしても楽しめました。

秒で飲み干すほどの美味しさ  クランクイン!
 全体的にくどくないので、甘いものが苦手な人にもおすすめ。絶妙なバランスが最高な「千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ」は、秒で飲み干すほどの美味しさでした。

 千葉に用事があった際は、ぜひ試してみてくださいね。なお、8月3日(火)までの販売ですが、なくなり次第終了なので気になる方は早めにチェックが必要です。

この記事の写真を見る

行きたい

スターバックス

ドリンク

千葉

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事