下北沢に“エモい”芋スイーツ専門店が誕生! ゴクゴク飲める“新感覚”芋ドリンクなど登場

スイーツ
2022年8月18日 07:00
下北沢に“エモい”芋スイーツ専門店が誕生! ゴクゴク飲める“新感覚”芋ドリンクなど登場
“エモい”芋スイーツ専門店が下北沢に誕生!

 進化系和スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」監修の芋スイーツ専門店「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」が、8月20日(土)から、東京・下北沢にオープンする。


■飲める芋ドリンクも

 今回オープンする「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」は、契約農家「ヒゲ農園」の完熟さつまいも“熟し芋”を使用した、進化系芋スイーツ専門店。店名の「芋をかし」は、「芋 × いとをかし = 芋をかし 」のかけ言葉で、店内ではエモい芋スイーツが楽しめる。

 メニューには、個性的な芋スイーツをラインナップ。新食感マシュマロの “ぽんぽん”をのせた「をかしな芋パフェ 焦がし”ぽんぽん”のせ」や、芋なのにゴクゴク飲める新感覚の“をかしな”ドリンク「恋来、飲む焼き芋」など、芋が主役のスイーツ&ドリンクが並ぶ。

 このほかにも、カリカリの芋けんぴと相性抜群の“をかしな”3種類のフレーバー用意したオリジナルの「をかしな芋けんぴ」、まるで大学芋のような風味がクセになる「焼き芋をこし」など、おもたせにも喜ばれそうなテイクアウト商品も展開。芋好きにはたまらない専門店となっている。

【「をかしなお芋 芋をかし 下北沢」概要】
オープン日:8月20日(土)

この記事の写真を見る

行きたい

やきいも/お芋

和スイーツ

パフェ

かき氷

下北沢

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事