ちいかわ誕生日で「チーズおかき」が話題に! ブルボン担当者「嬉しく思います」

スイーツ
2023年5月1日 17:00
ちいかわ誕生日で「チーズおかき」が話題に! ブルボン担当者「嬉しく思います」
ブルボンの「チーズおかき」

 ナガノによる漫画『ちいかわ』の公式Twitterが、5月1日(月)に新たな漫画を更新。ちいかわとハチワレの誕生日を祝うとともに、ブルボンの「チーズおかき」のようなものが登場し、話題になっている。


■ブルボン担当者も喜び

 今回更新されたのは、5月1日のちいかわとハチワレの誕生日に合わせた漫画。うさぎが“ハンドルみたい”に大きいサイズの「チーズおかき」を魔法でを用意し、三人で仲良く楽しむという内容になっている。

 これについて、SNSでは、「ケーキじゃなくてチーズおかきなの笑う」「チーズおかき買うしかないじゃん?」「チーズおかき美味しいよね」と話題に。イラストの形状や色が、「ブルボン」の「チーズおかき」と似ていることから、「家にあった」「おいしいよねッ!」と同商品を写真付きで投稿する人も見受けられた。

 今回の件についてブルボンの広報担当者に取材をしたところ、「お菓子は、それ自体が持っているおいしさや楽しさに加え、笑顔を引き出し人の心をやさしくしたり、豊かにしてくれる不思議な力があります。今回のお取り上げで、多くの方が『チーズおかき』に親しみや楽しさを感じていることを嬉しく思います」とコメント。

 また、ちいかわたちをも引きつける「チーズおかき」の魅力については、「 『チーズおかき』は、リング型と丸型のおかきを味わい深い醤油で仕上げ、まろやかなチーズクリームをサンドしたひとくちサイズの米菓です。丸く可愛らしい形とサンドされているチーズクリームが見えることで、思わず食べたくなる魅力があります。加えて、香ばしいおかきと醤油、チーズクリームの風味が一体となった味わいでご好評をいただいています」と語った。

 さらに、作中に出てきたハンドルサイズの「チーズおかき」を作ることは可能なのか聞いてみると、「キャラクターたちが実際どのようなサイズなのかは分かりませんが、ひと回り小さいサイズの『ミニチーズおかき』はすでに販売しています。『チーズおかき』はひとくちサイズであることも長くご好評をいただいている特徴の一つであり、現時点では大きなサイズのものは考えておりません」と回答があった。

 ちなみに、作者のナガノは自身のアカウントで、2016年にも「チーズおかき」をハンドルのように持つイラストを投稿したことがある。

引用:「ちいかわ・アニメ火金」Twitter(@ngnchiikawa)、「ナガノ」Twitter(@ngntrtr)

ちいかわ・アニメ火金(@ngnchiikawa)2023年5月1日

ナガノ(@ngntrtr)2016年12月23日

欲しい

ちいかわ

おやつ・お菓子

ネットで話題

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事