ココス「おいもフェア」開催! “紅はるか”の焼きいもを使用したパフェなど4品展開

スイーツ
2024年12月6日 11:45
ココス「おいもフェア」開催! “紅はるか”の焼きいもを使用したパフェなど4品展開
「おいもパフェ~アップルパイ仕立て~」(税込 1199円)

 ファミリーレストラン「ココス」は、12月10日(火)から“紅はるか”の焼きいもスイーツが楽しめる「おいもフェア」を、全国の店舗で開催する。


■相性の良いりんごやマロンを組み合わせ

 今回開催される「おいもフェア」は、今が旬の茨城産“紅はるか”の、甘くねっとりとした味わいと、相性の良いりんごやマロンとの組み合わせを楽しめる4種スイーツを提供するフェア。

 ラインナップには、おいもの優しい甘みとりんごの爽やかな風味がマッチしたビッグパフェ「おいもパフェ~アップルパイ仕立て~」が登場。トップに紅はるかの焼きいも、大学芋、おいもチップスをトッピングした贅沢な一品だ。

 また、グランドメニューでも人気の“しぼりたてモンブラン”をおいもと組み合わせた「焼きいもとイタリア栗のモンブラン」も用意。しっとりとした焼きいもと、濃厚なマロンペーストのマリアージュを味わえる。

 そのほかにも、ほんのり温かいバウムクーヘンと焼きいもを、冷たいバニラアイスと一緒に楽しむ「焼きいもブリュレ&バウムブリュレ」と、食後にぴったりな「おいものミニパフェ」など、おいも好きにはたまらないスイーツが並ぶ。

この記事の写真を見る

行きたい

ココス

ファミリーレストラン

やきいも/お芋

パフェ

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事