ゼラチンアレルギーの人も食べられる! カンロ、“さくとろ食感”の新感覚グミ発売

スイーツ
2019年9月19日 13:40
ゼラチンアレルギーの人も食べられる! カンロ、“さくとろ食感”の新感覚グミ発売
「ゼラチン」不使用のグミ! カンロ「コトットグミ はちみつ仕立てのピーチ味/はちみつ仕立てのベリー味」新発売

 「カンロ飴」や「ピュレグミ」でおなじみのカンロが、ゼリーのような食感のグミ「コトットグミ はちみつ仕立てのピーチ味」、「コトットグミ はちみつ仕立てのベリー味」の2種類を9月24日(火)より全国発売する。


■ゼラチンアレルギーの人も安心

 一般的なグミは動物由来の「ゼラチン」を使用したものが主流となっているが、今回発売する「コトットグミ」は、ゼラチンを一切使用せず、植物由来の「ペクチン」を使用。

 酸で固まりやすいことや吸湿しやすいことから、取り扱いが難しいとされたペクチンを使ったグミを3年半かけて開発し、ゼラチンアレルギーの人も食べることを可能とした。

■果汁とはちみつを煮込んだ濃厚な味わい

 「コトットグミ」の名前の由来は“コトコト煮込んだ濃い味わい”から。ピーチ果汁・ベリー果汁をたっぷり使用し、「隠し味」としてはちみつを配合している。果物とはちみつをコトコト煮込んだ濃厚な味わいで、専門店や百貨店で販売されている高級ゼリーやパートドフリュイのような“さくとろ食感”のグミになっている。


 大粒なので1粒でも満足感があり、デザート感覚で食後や仕事後のリラックスタイムに食べるご褒美グミとしてもぴったりだ。

【「コトットグミ」商品概要】
商品名:コトットグミ はちみつ仕立てのピーチ味/コトットグミ はちみつ仕立てのベリー味
発売日:9月24日(火)

この記事の写真を見る

行きたい

グミ/キャンディー/ガム

スイーツ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング