関西初・台湾カステラ専門店がオープン! 雲の上のような“ふわしゅわ”食感が魅力

スイーツ
2020年6月12日 13:20
関西初・台湾カステラ専門店がオープン! 雲の上のような“ふわしゅわ”食感が魅力
台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」

 関西初の台湾カステラの専門店「澎澎(ポンポン)」が、6月12日(金)から、大阪・なんばCITYの1階にオープンする。


■両手いっぱいのビッグサイズ!

 “ふわふわ。しゅわしゅわ”の意味を持つ「澎澎」と名付けられた本店舗は、雲の上のような、驚くほど優しい“ふわしゅわ”な口当たりで、いくらでも食べてしまう“魔性のカステラ”の専門店。

メレンゲをたっぷり使用し、90分じっくり焼き上げて完成!
 メレンゲをたっぷり使用し、空気をたっぷり含ませ、90分じっくり焼き上げることでカステラの濃厚な卵感&シフォンケーキのふわしゅわ感という夢のような組み合わせを実現している。

  • 「ふわしゅわ台湾カステラ ポンポン」(650円)
  • 「もこしゅわクリームカステラ 生クリーム ポンポン」(800円)


 販売されるのは、生地の美味しさを存分に楽しめる台湾カステラ「ポンポン」と、生クリームをサンドした「生クリーム ポンポン」の2種。常温でそのまま食べるだけでなく、電子レンジやトースターで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりなどして、好みのアレンジも楽しめる。

【「台湾カステラ専門店 澎澎」概要】
オープン日:6月12日(金)
営業時間:11時00分〜21時00分
場所:なんばCITY本館1F

この記事の写真を見る

行きたい

台湾カステラ

大阪

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事