ファミマ「小枝」そっくりのパン発売! 本家の50倍の重さ

スイーツ
2022年1月24日 16:30
ファミマ「小枝」そっくりのパン発売! 本家の50倍の重さ
「小枝みたいなパン」(税込 138円) ※消費税は8%計算

 「ファミリーマート」は、1月25日(火)から、チョコレート菓子「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」を、全国の店舗で発売する。


■特徴と見た目を再現

 今回発売される「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした細いスティック状のパンにパフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現したパン。

 かみ応えのあるパン生地を使用し、中にチョコレートクリームを入れ込むことで、本家「小枝」を想起させる仕上がりとなっている。

 「小枝」を販売する森永製菓は、「小枝」のサクサクとまらないおいしさがパンでうまく表現されていると語り、「その美味しさを存分に味わっていただけるのではないかと思います」とコメント。

 ちなみに、「小枝みたいなパン」のボリュームは、本家「小枝」の標準重量比較で約50倍だそうだ。

【「小枝みたいなパン」概要】
発売日:1月25日(火)
販売場所:全国の「ファミリーマート」店舗

この記事の写真を見る

欲しい

ファミリーマート

チョコレート

おやつ・お菓子

パン

コンビニ

スイーツ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事