青山剛昌、USJ「名探偵コナン・ワールド」に降臨! 粋なサプライズにゲスト泣く

おでかけ
2022年5月20日 18:45
青山剛昌、USJ「名探偵コナン・ワールド」に降臨! 粋なサプライズにゲスト泣く
「名探偵コナン・ワールド」を訪れた青山剛昌  画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌が、5月19日(木)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催中の「名探偵コナン・ワールド」に来場。居合わせたゲストが涙する場面もあったそうで、SNSでも「感動」「最高」などの声が上がっている。


■粋なサプライズも!

 「名探偵コナン・ワールド」は、コナンたちと一緒に、謎解きとアトラクションを体験できる期間限定イベント。

 今回来場した青山は、人気キャラクターたちとともに、次々と巻き起こる数々の難事件に挑戦。2人1組で挑むリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ ~ハロウィンの幻影~」では、青山でも絶対絶命に追い込まれるほどの難事件が続出し、「エスケープの謎解きが特に面白かった! (2人1組で行う)新たな謎解きスタイルがとても良かったし、捜査体験が難しかったけど、座って体験するから集中もできたし、初めての人でも体験しやすいかも」と興奮しながら語ったという。

 また、謎解きエンターテイメント・ラリー「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」や、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」なども挑戦したという青山。登場人物がリアルだったことに感動を覚えたそうで、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクオリティーは本当にすごい! レストランは、料理に隠された謎も難しくて、でもおいしかったから解き終わる前に食べちゃったよ(笑)。 一日を通して元気になれた」と大絶賛の様子だったそうだ。

 さらに、それだけでなく、「シネマ 4‐D ストア」の店舗にラッピングされたコナンのビジュアルに、青山がサインとコナンを描くという粋なサプライズも。喫茶ポアロを再現した「ロンバーズ・ランディング」のテラスには、サインと、“あの登場人物”が描かれているそうで、現地でその様子を見たゲストの中には、あまりの感動に涙した人もいたという。

 もちろんサプライズはSNSでも拡散され、「ユニバで直筆の見れて感動」「青山先生のサイン最高です」と話題に。青山も訪れた「名探偵コナン・ワールド」は、 8月28日(日)まで実施予定だ。

【「名探偵コナン・ワールド」概要】
日程:3月4日(金)~ 8月28日(日)

この記事の写真を見る

行きたい

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

名探偵コナン

コミック(漫画)

アニメ

大阪

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事