兵庫に“快眠”テーマの旅館がオープン! 良質な温泉&快眠セラピーが楽しめる

おでかけ
2022年6月14日 18:30
兵庫に“快眠”テーマの旅館がオープン! 良質な温泉&快眠セラピーが楽しめる
兵庫・湯村温泉に“御宿コトブキ”オープン!

 “快眠”をテーマにした旅館・御宿コトブキが、5月1日(日)に、兵庫の湯村温泉にオープンした。


■照度や音響にも快眠メソッドを反映

 御宿コトブキは、“生まれ変わりの宿”というコンセプトを掲げる温泉旅館。ヘッドマッサージのスペシャリストによる快眠セラピーなど、旅館に宿泊しながら快眠体験を味わうことができる。

 客室は、スイート、ジュニアスイートを含む全16室。大阪・本町にある「快眠ほぐしサロンすいん」が提唱する快眠のメソッドを旅館での1日の過ごし方に反映させ、部屋や館内の照度や音響、入浴との関連に落とし込んでいるため、より一層の快眠効果が期待できるとのことだ。

囲炉裏会席
 また併設の囲炉裏ダイニング「竈 KAMADO」では、但馬牛や地産素材をふんだんに使用し、遠赤外線効果が期待される囲炉裏会席の夕食を提供。朝食には、素材の持ち味を損なわず柔らかい味付けで朝から元気の出る蒸籠蒸し御膳が用意される。

 さらに2階には、肌に優しく疲労回復も見込まれる良質な温泉を使った湯処「温石 ONJYAKU」と「木舟 KIFUNE」を完備。そのほか、睡眠改善サービスを組み込んだ施術が受けられるサロン「結 MUSUBI」が利用できるなど、癒やしと温泉を堪能することができる。

【「御宿コトブキ」概要】
オープン日:5月1日(日)

この記事の写真を見る

行きたい

宿泊施設

温泉/銭湯

睡眠

国内旅行

旅行

兵庫

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事