星野リゾート“界 由布院”大分にオープンへ! 棚田の風景から四季が感じられる温泉宿

おでかけ
2022年7月4日 18:00
星野リゾート“界 由布院”大分にオープンへ! 棚田の風景から四季が感じられる温泉宿
大分に“界 由布院”オープンへ!

 星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド“界”の20番目の施設となる“界 由布院”が、8月3日(水)から、大分・由布院温泉にオープンする。


■夕食には珍しいジビエの鍋も

 “棚田暦で憩う宿”がコンセプトの本施設。宿の中心には由布院の原風景のひとつである棚田が広がり、テラスの椅子に座って開放的な空と四季で移り変わる棚田の情景に浸ることができる。

 客室は、すべて地域の文化に触れられる“ご当地部屋”で、全室に螺旋状の形が特徴的の“蛍かご”から着想を得た照明を配置した、全6タイプ45室を用意。真竹の生産量が日本一の大分ならではの竹を使用した、ヘッドボードやソファを設えている。

 また夕食は、プライベート感が保てる半個室のある食事処で、野山の恵みを味わえる特別会席を提供。メインの台の物では、滋味豊かなスッポンの出汁に、牛肉、猪肉、鹿肉、穴熊(あなぐま)肉の4種の肉をくぐらせる「山のももんじ鍋」が堪能できる。

 さらに大浴場では、身体を芯から温める源泉かけ流しの“あつ湯”と、ゆっくりと湯に浸かって心身ともにリラックスできる“ぬる湯”の2つの浴槽が登場。くわえて露天風呂では、豊後富士とも呼ばれる由布岳を目の前に望むロケーションでの湯浴みを楽しめる。

【「界 由布院」概要】
オープン日:8月3日(水)

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

界(星野リゾート)

宿泊施設

旅行

国内旅行

温泉/銭湯

大分

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事