京都に“マイクロブタカフェ”オープンへ! “竹のおうち”コンセプトの絵本のような空間
■店内は絵本のような世界観
日本初のマイクロブタとふれあえるカフェとして、2019年3月に目黒店がオープンして以降、現在6店舗(目黒、原宿、大阪、埼玉、福岡、名古屋)展開している「mipig cafe」。アフターコロナを見据え、国内外問わず、マイクロブタの魅力を伝える場として、日本有数の観光地である京都に、今回7店舗目を出店する。
オープン予定の京都店は、“マイクロブタさんの竹のおうち”がコンセプト。まるで絵本のような世界観の中で、マイクロブタとのひとときを楽しめるという。
ちなみに、本カフェの利用には事前予約が必要となり、京都店の予約開始は9月上旬を予定している。
【「mipig cafe 京都店」概要】
オープン時期:10月上旬 ※事前予約制