“本当の浅草”を感じる体験型ホテル、3.18誕生! 銘菓&飲み物無料の宿泊者専用ラウンジも

おでかけ
2023年1月13日 12:57
“本当の浅草”を感じる体験型ホテル、3.18誕生! 銘菓&飲み物無料の宿泊者専用ラウンジも
客室コンセプト「歌舞伎」

 和の伝統文化に触れ、“本当の浅草”を感じる体験型ホテル“浅草ビューホテル アネックス 六区”が、東京・浅草に、3月18日(土)に開業することが決まった。


■宿泊者は銘菓なども無料提供

 今回誕生する浅草ビューホテル アネックス 六区は、昭和初期から映画館や寄席・劇場が立ち並び、東京随一の繁華街として隆盛を誇った、今なお古き良き日本の伝統文化が色濃く残る「浅草公園六区」と呼ばれるエリアに位置するホテル。

 和のデザインを基調とし、歌舞伎の要素を盛り込んだ客室は全199室。最上階には、浅草、江戸、歌舞伎にちなんだデザインを施した3種類のコンセプトルームが用意される。

 また、1階レストランには、旧歌舞伎座で使用していたヒノキ板を移築した舞台を併設。江戸中期に誕生した、伝統と格式を誇る東京屈指の花柳界「浅草花街」で活躍する浅草芸者のおどりを軽食と共に見ることができるほか、無声映画と活弁士の掛け合い、邦楽演奏としての三味線や琴の調べ、サイレントフィルムの上映などを予定している。

 そのほか、宿泊者専用のくつろぎの空間として、浅草名物の銘菓や飲み物を無料で提供するプレミアムラウンジも用意。活気にあふれた東京の下町の“本当の浅草”が体験できるそうだ。

【「浅草ビューホテル アネックス 六区」概要】
開業日:3月18日(土)
宿泊予約開始日: 1月16日(月)13時00分

この記事の写真を見る

行きたい

ホテル

宿泊施設

国内旅行

浅草

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事