淡路島に“湖畔を望むグランピング施設”登場へ! 世界初のクラフト温泉を併設

おでかけ
2023年1月21日 18:00
淡路島に“湖畔を望むグランピング施設”登場へ! 世界初のクラフト温泉を併設
「MOUNT LAKE re:sort koko」イメージ

 兵庫・淡路島の湖畔を望むグランピング施設“MOUNT LAKE re:sort(マウントレイク リ・ソート)”は、3月10日(金)から、MOUNT LAKEキャンプ場内にオープンする。


■淡路島ならではの食や景色を満喫

 今回誕生するマウントレイク リ・ソートは、淡路島のほぼ中央に位置し、日本の里山の魅力を体感できる棚田が見渡せるなど、自然を存分に体感できる恵まれた環境にあるグランピング施設。

 客室は、穏やかに流れる湖の音や爽やかな樹木に包まれる“koko”と、木々に囲まれた“kiki”(2023年4月オープン)の2タイプを展開。アートを感じるデザインは、自然の環境を引き立たせる佇まいで、穏やかに流れる湖の音や爽やかな樹木に包まれながらゆっくりと心と体を委ねる時間を楽しむことができる。

 また施設内には、世界で初めて天然温泉に職人の手を加えて精製されたクラフト温泉“One‐Sent”を併設。泉質を知り尽くした職人が、各地の温泉の雑味まで忠実に精製した超高濃度の濃縮温泉で、温浴を楽しむことができる。

 そのほか、淡路島ならではの食材を中心にしたバーベキューセットやプレート料理など、こだわりの食事も用意。近隣の里山の農家が生産した食材を通して日本文化に触れ合える。

【「MOUNT LAKE re:sort」概要】
オープン時期:3月10日(金) ※「kiki」は4月オープン予定

この記事の写真を見る

行きたい

キャンプ/グランピング

宿泊施設

温泉/銭湯

兵庫

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング