全国の宿“自慢の看板猫”ランキング発表! 1位は宿泊者の膝の上で甘える“大分のネコ”

おでかけ
2023年2月10日 11:30
全国の宿“自慢の看板猫”ランキング発表! 1位は宿泊者の膝の上で甘える“大分のネコ”
1位:別府温泉 新玉旅館のおもち

 「かわいい!」「会いたい!」と思う宿の看板ネコ日本一を決定する「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」が、楽天トラベルから発表された。


■1位は“癒やし系男子”

 今回発表された「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」は、全国の宿泊施設からエントリーされた自慢の看板ネコ39匹を、楽天会員による3900票以上の投票をもとにランキング化したもの。本ランキングは2015年に始まり、今年で9回目となる。

 39匹の中から見事1位に輝いたのは、大分にある別府温泉 新玉旅館のおもち。おもちは、新しく入ってきたネコの面倒見がいい兄貴分な性格で、宿泊者の膝の上に乗って甘えるなど、人懐っこいところも人気だ。

 ちなみに、同旅館には、ネコ好きな女将が保護したネコを中心に約80匹のネコが暮らしており、ネコたちの様子を映した24時間ライブ配信も実施。投票者からは「触り心地も抜群で、ぽや~んとした癒やし系男子」との声が寄せられている。

 次いで、2位から5位には、長野・野沢温泉 桐屋旅館のムギ、大分・ゆふいん 笑ねこの宿のあんず、長野・山とねこと遊ぶ宿 みなみ家のきぃ、大阪・Mad Cat Hostel Osakaのこごろうが順にランクインした。

【「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」概要】
投票受付期間: 2023年1月27日(金)11時00分~2023年2月6日(月)23時59分
投票方法: 楽天会員が「2023年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」ページにて、「かわいい!」「会いたい!」と思う看板猫に投票
総投票数:3926票(投票は一人1回のみで複数回答可能)

この記事の写真を見る

行きたい

猫(ねこ)

楽天トラベル

ランキング

アニマル/動物

宿泊施設

ホテル

大分

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

大阪

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

長野

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング