軽井沢に“北欧の空気をデザインするホテル”誕生! 身体と環境に優しい3部屋を展開
■ドライブインを改修
今回オープンしたhaluta hotelli stillは、浅間山麓森の手前にあるドライブインを改修して造った、“grand room”、“studio”、“terrace”がテーマの全3部屋を展開するセルフリトリート型宿泊施設。
客室は、住まうような滞在をイメージしながら計画したgrand room、ワーケーションに最適なstudio、コンパクトでありながら広いテラスを有するterraceを用意。いずれも、ツインベッド、ダイニング、キッチン、バスタブ、トイレが備わった快適な空間となっている。
さらに、すべての客室にヴィンテージ家具を配置しているほか、身体と環境に優しい壁や天然素材の寝具、樹齢200年のヒノキを使ったバスタブなど、こだわり設備を採用。
加えて、外壁と内壁の間には、100%自然由来の断熱材“ロックウール”を使用しており、寒暖差による心身の不調や集中の改善といった“空気の良さ”を体験することができるそうだ。
【「haluta hotelli still」概要】
オープン日:9月1日(金)