「星のや沖縄」2020年5月オープン! “最も贅沢な沖縄での過ごし方”が叶う

おでかけ
2019年10月27日 12:00
「星のや沖縄」2020年5月オープン! “最も贅沢な沖縄での過ごし方”が叶う
星のや沖縄の客室テラスリビング

 沖縄県読谷村のリゾート宿泊施設「星のや沖縄」の開業日が、2020年5月20日(水)に決まった。11月12日(火)より公式サイトにて予約を受け付ける。


■全客室からサンゴ礁の海が広がる

星のや沖縄(イラスト)
 「星のや沖縄」は、星のやブランド8軒目となる施設。“最も贅沢な沖縄での過ごし方”は海を眺めて滞在することだと考え、全ての客室から近い距離で海を眺められるよう、低層階のオーシャンフロントにこだわって設計された。

星のや沖縄の客室テラスリビング(夕景)
 コンセプトは「グスクの居館」。沖縄の史跡「グスク」からインスピレーションを得て作られた「グスクウォール」と呼ばれる塀に囲まれ、グスクウォールと海岸線の間には客室や畑が広がっており、沖縄らしさを感じる独自の景観となっている。

■沖縄の食材とシチリア料理の技法をミックス

とぅんだーぶんをイメージした前菜
 メインダイニングでは、「琉球シチリアーナ」をコンセプトに、沖縄の食材とシチリア料理の技法を組み合わせたコース料理を提供。沖縄と同様に美しい海と温暖な気候に恵まれたシチリア島の料理からヒントを得ることで、沖縄の食材から新たな魅力を引き出す。

 食器には、海を想起させる器や、地元の作家が手がけた琉球ガラスを使用。料理長には、星のや初の女性シェフが就任する。

【「星のや沖縄」概要】
開業日:2020年5月20日(水)

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

沖縄

ホテル

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事