日本初の植物園スターバックス誕生! 3月オープンの「HANA BIYORI」内に

おでかけ
2020年1月4日 10:00
日本初の植物園スターバックス誕生! 3月オープンの「HANA BIYORI」内に
「スターバックス」イメージ

 よみうりランド遊園地に隣接した日本庭園に開園するエンタメ植物園「HANA・BIYORI」が、3月14日(土)にオープンする。園内には「スターバックス」などが設けられる予定だ。


■コーヒー×非日常体験を

「HANA・BIYORI」イメージ
 「HANA・BIYORI」は、様々な角度から植物に焦点を当てた、これまでにないエンターテインメント型の植物園。

カフェエリア イメージ
 約1500立方メートルの温室内には、植物園では日本初となる「スターバックス」が出店する。店舗デザインコンセプトは「New life style with coffee」。スターバックスのコーヒーとともに非日常の体験が楽しめる。

■エンターテインメント要素満載の植物園に

 また、園内には、色鮮やかなフラワーシャンデリアや、沖縄の海を彩る海水魚とサンゴの森が広がる大型アクアリウムが癒しの空間が出現。

コツメカワウソ
 さらに温室内では、間近でコツメカワウソの可愛らしい姿を見学することが可能で、自然を模したスロープから滑り降りたり、水の中の洞窟を通り抜けたり、穴から顔を出したりする様子を観察できる。

 そのほか、日本で初めて常設する「花」と「デジタル」を融合したプロジェクションマッピングショーや、ワークショップなどが用意される。

【「HANA・BIYORI」概要】
オープン:3月14日(土)(予定)

この記事の写真を見る

行きたい

HANA・BIYORI

よみうりランド

スターバックス

おでかけ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング