石原さとみ、錦糸町を巡る 可愛らしい“探検家風”ファッションにも注目

おでかけ
2020年1月7日 12:20
石原さとみ、錦糸町を巡る 可愛らしい“探検家風”ファッションにも注目
石原さとみ 「錦糸町篇_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇

 石原さとみが出演する東京メトロ「Find my Tokyo.」の新CMが、1月7日(火)から特設サイトで、1月8日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。今回は石原が、半蔵門線で錦糸町へ赴く。


■カメラが回ってない間も錦糸町を堪能!

「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇
 本CMは、石原をイメージモデルに起用し、東京の魅力を伝えるキャンペーンの第4弾。今回訪れた錦糸町といえば、庶民的な繁華街というイメージを持っている人が多いかもしれないが、実は各国と日本の文化が混ざり合う街なのだという。


 CM内では、石原と特別出演の竹内海南江が、「コシャリ屋コーピー」でエジプトの国民食コシャリを楽しんだり、「タイ教育・文化センター」で果物に和柄を彫るカービング体験をしたりと、“世界とニッポンが、もっとつながって見える街”錦糸町が持つ魅力を体験。

 カーキ色のジャケットとニット地の柄スカートにブーツといった“探検家風”ファッションの石原の登場に、撮影現場も温かな雰囲気に包まれたという。

「MERIKOTI」を訪れた石原さとみ
 また、今回訪れた北欧デザインの布ぞうり専門店「MERIKOTI」で石原は、カメラの回っていない時でも、竹内と店内の商品を見て「可愛い!」とおしゃべり。さらに、実際に気に入った雑貨や靴下を数点購入したそうだ。

 ちなみに、CMソングに起用されたは、SHISHAMO×小林武史による楽曲「曇り夜空は雨の予報」。映像内ではSHISHAMOの姿も確認できる。

【「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」概要】
公開日:1月7日(火)から順次

この記事の写真を見る

行きたい

石原さとみ

錦糸町

東京メトロ

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事