星のや京都、夏限定の「金魚Bar」が美しい! 空を舞うような金魚を楽しめる

おでかけ
2020年3月5日 19:00
星のや京都、夏限定の「金魚Bar」が美しい! 空を舞うような金魚を楽しめる
「金魚BAR」の天井から吊り下げられたガラスの金魚玉

 京都・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」が、7月1日(水)から、施設内の「Salon & Bar 蔵」を「金魚BAR」に期間限定でリニューアルする。


■夏の涼を京都で

夏限定の「金魚BAR」
 「金魚BAR」は、夏の涼を楽しむためにリニューアルされたバー。天井からは、金魚を入れたガラスの金魚玉を吊りさげ、金魚が宙を舞うように泳ぐさまを、上からだけでなく側面からも眺めて楽しめる。

オリジナルカクテル「浮草」と「京鹿子」
 提供されるオリジナルカクテルは2種類。「浮草」は、木の芽とミントのクラッシュゼリーに、スパークリングワインの香りが広がるカクテル。一方、「京鹿子」は、ヨーグルトのグラニテにいちごや赤紫蘇のリキュールに、発泡純米酒「吃驚(びっくり)仰天」を加えたカクテルとなっている。

■ゆったりしたひと時を堪能

「金魚の影すくい」
 さらに、金魚が泳ぐ影であそぶ、「金魚の影すくい」も用意。和紙を張った水槽に、水槽で泳ぐ金魚の影が柔らかい灯りによって映し出される仕掛けで、ゆったりとした時の流れを感じることができるという。

【「金魚BAR」概要】
日程:7月1日(水)~8月31日(月)
時間:21時00分~23時30分
場所:Salon & Bar 蔵(星のや京都施設内)
対象:宿泊者限定

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

京都

バー

ホテル

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事