「IKEA原宿」が6.8にオープン予定! 安全なショッピング環境を提供

おでかけ
2020年6月3日 12:00
「IKEA原宿」が6.8にオープン予定! 安全なショッピング環境を提供
6月8日オープン予定の「IKEA原宿」※イメージ

 ウェーデン発の家具・生活雑貨店「イケア」の初の都心型店舗「IKEA原宿」が、新型コロナウイルス感染症の予防と拡大防止対策を実施した上で、6月8日(月)にオープンを予定している。


■混雑緩和対策の入場制限など実施

6月8日オープン予定の「IKEA原宿」※イメージ
 同店舗は、当初の予定だった4月25日(土)の開業を延期。出店先の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」の6月開業決定を受け、安全確保を最優先にオープンの準備に取り組んでいる。

 開業にあたり店舗は、客と対面するレジなどの設備にビニールカーテンを設置するほか、コワーカー(従業員)のマスクまたはフェイスシールドを着用しての接客、混雑緩和のための入場制限などを実施。

 客に対しては、少人数での来店、店内でのマスク着用、周りの人との2メートル程度の間隔を要請し、長時間の滞在をひかえるよう伝え、安全な環境で買い物ができるよう努めるそうだ。

 なお、緊急事態宣言等の状況に応じて、適宜予定を変更する場合があるため事前の確認が必要になる。

【「IKEA原宿」概要】
開業予定日:6月8日(月)
営業時間:11時00分~20時00分(当面の間、営業時間を短縮)

行きたい

IKEA(イケア)

原宿

新型コロナウイルス

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事