ハウステンボス、「花の街の大収穫祭」を開催! 100種類以上のワインを堪能できる

おでかけ
2020年8月28日 17:00
ハウステンボス、「花の街の大収穫祭」を開催! 100種類以上のワインを堪能できる
ハウステンボスでは、「花の街の大収穫祭」をはじめとしたイベントを今秋開催!

 長崎・佐世保にあるハウステンボスでは、9月1日(火)から、「花の街の大収穫祭」をはじめとした各種イベントを開催。本場さながらのヨーロッパの街並みが広がる中、心地よい秋の一日を楽しめる。


■世界中のビールやチーズなども楽しめる

プロが取り揃えたワインとチーズが一堂に会する「花の街の大収穫祭」
 「花の街の大収穫祭」開催時のハウステンボスは、秋の醍醐味である“食”が充実。特にワインは、希少なものからスイーツに合うものまで、100種類以上を飲み比べることができる。

「花の街の大収穫祭」では、パンチェッタとソーセージなどをアレンジしたおつまみメニューも登場
 そのほか、オランダやドイツなど世界中から集まったビールや種類豊富なチーズに加え、パンチェッタとソーセージなどをアレンジしたおつまみメニューも登場。本格的なオランダを再現した街並みの中で、ヨーロッパ中の秋の味覚を味わえる。

■ハロウィーンにちなんだイルミネーションも登場

「ダリア展」で展開される「ダリアと鏡の世界」
 期間中、オランダの宮殿を忠実に再現した「パレス ハウステンボス」では、「ダリア展 ~宮殿に広がる無限のダリアの世界~」を開催。色鮮やかのダリアが部屋中の鏡に反射する「ダリアと鏡の世界」に入れば、まるで万華鏡の中に迷い込んだような気分になれる。

(左)ハウステンボスの運河 (右)「ハロウィーンナイトウォーク」
 また、夜限定で「秋の光の王国」も催され、ハロウィーンを意識したオレンジ色のイルミネーションも登場。かぼちゃのランタンが灯る幻想的な空間を散策する、ハウステンボス限定の体験型イベント「ハロウィーンナイトウォーク」も併せて実施される。
 
【「花の街の大収穫祭」概要】
開催期間:9月1日(火)~10月31日(土)

この記事の写真を見る

行きたい

ハウステンボス

長崎

祭り

チーズ

イルミネーション

おでかけ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング