旭川・星野リゾートに「シロクマルーム」誕生! モフモフなベッドカバーも用意

おでかけ
2020年10月29日 10:30
旭川・星野リゾートに「シロクマルーム」誕生! モフモフなベッドカバーも用意
星野リゾート OMO7旭川に新客室「シロクマルーム」誕生!

 北海道・旭川にある都市観光ホテル、星野リゾート OMO7旭川に、新客室「シロクマルーム」が誕生。10月26日(月)から予約を、11月1日(日)から宿泊を開始する。


■部屋の隅々までシロクマでいっぱい

シロクマをモチーフにした備品を室内に多数用意
 旭山動物園で有名な旭川に誕生する「シロクマルーム」は、その名の通り、シロクマ(ホッキョクグマ)をテーマとした部屋。シロクマのモフモフ感が感じられるベッドカバーをはじめ、ルームキーやスマホスタンドなどを用意し、細部までシロクマ尽くしとなっている。

「旭山動物園」の飼育員が描いたかわいい看板も室内に設置
 また、客室には、旭山動物園の飼育員が手書きで作った看板も展示。旭山動物園の手描き看板は、毎年春に制作され翌春まで掲示されるのだが、今回特別に、本動物園の協力により客室に飾ることになった。動物園に行く前の予習になることだろう。

客室のシロクマを数えて、チェックアウト時にフロントへ伝えると…
 さらに、客室にいるシロクマたちを数えて、チェックアウト時にフロントに伝えると、数が当たった場合、“何かいいこと”があるとのことだ。

【「シロクマルーム」概要】
予約開始日:10月26日(月)
宿泊開始日:11月1日(日)

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

動物園

アニマル/動物

北海道

宿泊施設

ホテル

おでかけ

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング