7階建ての「IKEA渋谷」11.30オープンへ! 2021年春にはレストランも誕生

おでかけ
2020年11月4日 10:00
7階建ての「IKEA渋谷」11.30オープンへ! 2021年春にはレストランも誕生
11月30日(月)オープン予定の「IKEA渋谷」 ※イメージ

 スウェーデン発の家具・生活雑貨店「IKEA」は、今年6月にオープンした「IKEA原宿」に続く、都市型店舗の2店舗目「IKEA渋谷」を、11月30日(月)にオープン予定だ。


■会員限定プレオープンも開催

 渋谷駅から徒歩約5分、渋谷センター街にある高木ビルディングにオープンする同店舗は、「IKEA」では日本初となる7階建ての店舗。1階から6階に売り場を展開し、2021年春には、7階にレストランフロアをオープン予定だ。

渋谷駅から徒歩で約5分とアクセス良好
 特徴は、充実した売場展開。本店舗では、フロアごとに異なる豊富な都心暮らしのソリューションを発見しながら、従来のイケアストアのようなワクワク感をご体験いただける空間をデザインし、さらに都市型店舗では初となる“おもちゃ&遊具”売り場も設置。これまで以上にファミリー層も楽しめる。

 また、オープンを予定して、11月27日(金)と11月28日(土)には、事前予約制のプレオープンも開催。11月10日(火)までに近くの店舗を「IKEA渋谷」と選択して入会、もしくは登録変更した「IKEA Familyメンバー」が対象だ。

 なお、新型コロナウイルスなどの状況に応じて、適宜予定を変更する場合があるため事前の確認が必要となる。

【「IKEA渋谷」概要】
開業予定日:11月30日(月)
場所:髙木ビルディング1階~7階

この記事の写真を見る

行きたい

IKEA(イケア)

渋谷

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング