幻想的な世界で宿泊! 星野リゾート トマム、1日1組限定の「氷のホテル」オープンへ

おでかけ
2020年11月12日 17:00
幻想的な世界で宿泊! 星野リゾート トマム、1日1組限定の「氷のホテル」オープンへ
360度、全てが氷でできた「氷のホテル」

 氷で造られた幻想的な空間で宿泊体験できる「氷のホテル」が、2021年1月18日(月)から期間限定で、北海道にある滞在型スノーリゾート、星野リゾート トマムにオープンする。


■氷の温泉&湯上り処も併設

机や椅子など家具は全て氷製
 期間限定でオープンする「氷のホテル」は、寒さを活かした体験を提供する氷の街「アイスヴィレッジ」内に現れる、天井や壁、家具など全てが氷で造られたホテル。最低気温が氷点下30度にも達するトマムならではの、1日1組限定の幻想的な宿泊施設となっている。

氷で囲まれた「氷の露天風呂」
 厚い氷で覆われたドーム型のホテルは、つなぎ目のない1枚氷で設計することで、音のない静寂な一夜を実現。寒冷地仕様のシェラフ(寝袋)も用意されており、朝まで暖かく快適に眠ることができる。

氷のリラックスチェアで星空を堪能できる「氷の湯上がり処」
 施設内には、氷に囲まれた空間で、湯の沢温泉からくみ上げた温泉を満喫できる「氷の露天風呂」も併設。湯上り後は、氷でできたリラックスチェアを設置した「氷の湯上がり処」にて、紅茶やミルク、ウィスキーなど体を温めるドリンクを楽しみながら、満天の星空を眺められる。

ペット用のコートやブランケットも用意
 さらに、今年は、愛犬と一緒に宿泊体験が可能に。ペット用の氷のミニドームやドッグラン、愛犬用の寒さ対策グッズも用意されており、寒さを気にせずペットと思い出を共有できる。

【「氷のホテル」概要】
日程:2021年1月18日(月)~2月28日(日)
場所:星野リゾート トマム内「アイスヴィレッジ」

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

ホテル

冬(季節)

国内旅行

北海道

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事