星野リゾート“界 ポロト”北海道にオープンへ! 全室、湖に面した自然を感じる温泉旅館

おでかけ
2021年9月18日 17:00
星野リゾート“界 ポロト”北海道にオープンへ! 全室、湖に面した自然を感じる温泉旅館
北海道・星野リゾート“界 ポロト”オープン!

 星野リゾートは、2022年1月14日(金)から、温泉旅館“界 ポロト”を、北海道・白老にオープンする。


■ポロト湖に面した癒しの宿

 今回オープンするのは、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「界」の19番目となる宿泊施設、界 ポロト。「ポロト湖の懐にひたる、とんがり湯小屋の宿」をコンセプトに、施設のどこにいてもポロト湖を身近に感じることができる。

「客室」イメージ
 客室は、全42室を用意。全室湖に面しており、眼前に広がる天然林などの美しい景色を満喫可能だ。そして、室内は白樺の丸太や、アイヌ文化から着想を得たインテリアなどを配置し、自然に溶け込むようなデザインとなっている。

「△湯(露天風呂)」のイメージ
 また、世界的にも珍しい「モール温泉」の大浴場も展開。宿泊者のみ利用できる「△湯(さんかくのゆ)」は、ポロト湖の景色を眺めながら浸かる露天風呂で、源泉かけ流しの「あつ湯」と、心身を鎮静させる「ぬる湯」の内風呂も楽しめる。

「〇湯」のイメージ
 さらに、宿泊者以外の人も利用可能な「〇湯(まるのゆ)」も併設。洞窟の中にいるかのような空間で、ドーム天井の頂部には外の自然と繋がる丸い穴があき、ポロト湖の自然を感じる柔らかな光が差し込む不思議な大浴場だ。

【「界 ポロト」概要】
オープン日:2022年1月14日(金)

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

温泉/銭湯

宿泊施設

国内旅行

北海道

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事