埼玉・川越市“日帰り温浴施設”オープン! 露天風呂など市内最大級の設備を堪能可能

おでかけ
2021年11月11日 16:00
埼玉・川越市“日帰り温浴施設”オープン! 露天風呂など市内最大級の設備を堪能可能
埼玉・川越市内最大級の温浴施設“小江戸温泉 KASHIBA”オープン!

 天然温泉が楽しめる複合型日帰り温浴施設“小江戸温泉 KASHIBA(カシバ)”が、11月9日(火)から、埼玉・川越市にオープンした。


■川越の魅力がたっぷりの館内

 “小江戸温泉 KASHIBA”は、埼玉・川越市に位置する地域密着型の複合型温浴施設。露天風呂、サウナ、岩盤浴を含む市内最大級の温浴設備を、入館料のみですべて利用することができる。

露天風呂
 大浴場には、天然温泉をはじめとする9種のお湯を用意。くわえて、4種の石を使用した効能別岩盤浴のほか、“オートロウリュウ”を備えた最大24人が一度に入れる大型サウナを完備している。

レストラン「江戸の台所」の様子
 また食事は、レストラン「江戸の台所」にて、地元で採れた旬の食材を活かした定食や丼物、麺類から一品ものまで、レパートリー豊富な料理を提供。川越名物のさつまいもを使用した「さつまいもブリュレ」など、さつまいもスイーツが堪能可能なカフェも常設されている。

休憩スペース
 さらに館内には、広々とした休憩スペースをはじめ、作業のできるインターネットコーナー、お土産ブース、マッサージコーナーと、リラックスして過ごせる空間が登場。川越の伝統的な織物である「川越唐桟」を使用した暖簾(のれん)や、人気イラストレーターの山田全自動氏が手掛ける館内の壁面イラストなど、目で楽しむことができる演出にも注目だ。

【「小江戸温泉 KASHIBA」概要】
オープン日:11月9日(火)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

国内旅行

埼玉

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事