リゾナーレ熱海に“梅カフェ”オープンへ! 梅ジュースの出る木やジェラートを用意

おでかけ
2022年1月3日 16:00
リゾナーレ熱海に“梅カフェ”オープンへ! 梅ジュースの出る木やジェラートを用意
リゾナーレ熱海に“梅カフェ”登場!

 梅がテーマのカフェスペース「あたみ梅カフェ」が、1月6日(木)から、静岡・熱海にあるリゾートホテル 星野リゾート リゾナーレ熱海にオープンする。


■梅尽くしのキュートなカフェ

 「あたみ梅カフェ」は、春告げ草である“梅”をモチーフにした装飾で華やかに彩られたカフェスペース。梅の花の形や色味を活かしたテーブルや椅子、ガーランドなどが設えられた空間で、梅スイーツ&ジュースを満喫できる。

「梅ジュースの出る木」
 中でも注目は、カフェの入口にある「梅ジュースの出る木」。熱海梅園で多く咲く品種“八重寒紅(やえかんこう)”の色味になぞらえた梅の木の装飾で、木の幹に付いている蛇口からは、梅のさっぱりとした風味が味わえる梅ジュースが出てくる仕様だ。

「梅ジェラートプレート」(税込 2000円)
 また、梅の果肉やジャム、ねりうめを使用した3種類のジェラートを味わえる「梅ジェラートプレート」も登場。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを堪能できる。

梅型のこたつと梅の花の装飾がかわいいテラス
 さらに、梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられたテラスでは、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことも可能。ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、一足早い春の訪れを存分に感じられるカフェとなっている。

【「あたみ梅カフェ」概要】
開催期間:1月6日(木)~2022年3月11日(金)
開催場所:星野リゾート リゾナーレ熱海

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

ホテル

宿泊施設

カフェ

熱海

静岡

東海(岐阜/静岡/愛知/三重)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事