クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

まるで双子の“そっくり有名人” 広瀬アリス、見取り図・盛山と似ているのは?

エンタメ

(左から)広瀬アリス、見取り図・盛山晋太郎
(左から)広瀬アリス、見取り図・盛山晋太郎 クランクイン!

関連 :

広瀬アリス

水野美紀

R‐指定

見取り図

ぺえ

藤原史織(ブルゾンちえみ)

ミッツ・マングローブ

古市憲寿

ザ・マミィ

シソンヌ

ロングコートダディ

花江夏樹

三四郎

本並健治

 “自分にそっくりな人が世界に3人いる”という都市伝説がある。「他人の空似」などともいうが、血縁関係もないのになぜか顔が似ている人がまれに存在する。今回は、華やかな芸能界で顔が似ていると言われて話題になったペアや3人組をまとめてみた。

【写真】広瀬アリス、見取り図・盛山ら“そっくり有名人”と写ったショット

■ 広瀬アリス×水野美紀


 以前より女優の広瀬アリスが似ていると言われていたのが、ドラマ『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)シリーズでの共演でも知られている先輩女優の水野美紀。そんな広瀬は、水野がMCを務める『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系/毎週月曜23時)に出演した際に水野と撮ったオフショットをツイッターに投稿。元々似ているとされていたのに、おそろいの黒縁メガネに髪の分け目もそろえ、さらにお互いを寄せた2人の姿に、コメント欄には「本当にそっくり」「広瀬姉妹は3姉妹だったんですね!!笑」といった声が。別の日には、広瀬が「今日ロケしてたらスタッフさんが『水野美紀さんですか?』と、通りすがりの方に聞かれたらしいです」とも報告。「私、広瀬アリスです。水野美紀さんは私の姉です。(嘘)」と、ユーモアたっぷりにつづっていた。

■ R-指定×見取り図・盛山


 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎は、自身のインスタグラムにヒップホップユニット・Creepy Nutsのラッパー・R-指定との2ショットを公開。黒いTシャツを着た自身とR‐指定の2ショットで、右手を添える形で同じ喫煙ポーズをとっている。髪型やファッション、タバコを味わう表情まで似ている仕上がりだ。これまで何度か2ショットを投稿し、そのたびに話題になっている2人だが、このときもコメント欄には「兄弟みたいで最高です」「いや、もう双子やん!」「ソックリ!」などの声が相次いだ。

■ ぺえד元ブルゾンちえみ”藤原史織


 読者モデルとして活躍後にタレントに転身したぺえと、ブルゾンちえみの芸名と「35億」のフレーズが流行語大賞のベスト10に入るなどして一世を風靡(び)した藤原史織。そんな2人も似ていると話題になった。ぺえがインスタグラムに「2人で公園ですっぴんピクニックした」「あたしがずっと似ていると言われてきた人」というハッシュタグとともに、藤原とすっぴんで写る2ショットを投稿。特に目元が「瓜二つ」レベルの2人に、「マジで双子レベル」「びっくりするほど似ている」などの驚きの声が寄せられている。

■ ミッツ・マングローブ&古市憲寿氏


 社会学者の古市憲寿氏と、ドラッグクイーンとして活躍するミッツ・マングローブ。ミッツが出演する『5時に夢中!』(TOKYOMX/毎週月曜から金曜17時)放送後に、自身のインスタグラムに古市氏との2ショット写真を投稿している。2人とも黒の服を着て正面を向き、「姉弟感」を醸し出していたこともあり、「雰囲気が似ている」「血縁関係にあるといわれても不思議ではない」などのコメントが投稿されていた。ちなみに、ミッツも古市氏も慶應義塾大学卒(古市氏は東京大学大学院に進学)という共通点がある。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る