クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

【愛妻の日】佐々木健介、太田光、さまぁ~ず大竹 愛溢れる“恐妻家”な芸能人たち

エンタメ

関連 :

佐々木健介

IZAM

太田光

大竹一樹

2丁拳銃

■ IZAM(妻・吉岡美穂)


 2006年に「癒し系」と言われるタレントの吉岡美穂と結婚したミュージシャンのIZAMは、『相席食堂』(ABCテレビ/毎週火曜23時17分)に出演した際に妻について「癒し系ではない」と断言。普段から「すごく喋る」というIZAMは「妻に『うるさい!』と言われます…」と打ち明けた。一方で、情報番組『ぽかぽか』(フジテレビ系/毎週月曜から金曜11時45分)に出演した妻の吉岡も、家でのIZAMの様子を暴露した。ソファの買い替えを提案した吉岡に対し「いらない」と答えたIZAM。その後吉岡のお金でソファを購入したところ、IZAMは結局「申し訳なさそうに」座っているといい「ダイニングチェアには堂々と座るけど、私が買ったソファには申し訳なさそうに座る。私が行ったら犬のようにサッとどく」とコミカルな夫婦のやり取りを明かした。

■ さまぁ~ず・大竹一樹(妻・中村仁美)


 2011年に、元フジテレビアナウンサー(現在フリー)の中村仁美と結婚したさまぁ~ずの大竹一樹は、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演した際に「恐妻家」を否定。しかしMCの有吉弘行に「奥さん、怖いですもんね」と問われると「怖い…」とポロリ。これに対し、中村はファッション誌「FRaU」(講談社)内のコラム「ノンストップな日々」で反論。「(大竹には)さまざまな強いこだわりがあり、それらを妥協することは主人にとってかなりのストレス。それは生活を共にする私達に、もとい私に、時に怒りやイライラとなって波及するわけです」(※1)と、大竹が洗濯や食事へ強すぎるこだわりをもっていることを暴露。どうやら大竹・中村夫婦は、絶妙なバランスで成り立っているようだ。

■ 2丁拳銃・川谷修二(妻・野々村友紀子)


 関西圏での“恐妻家”芸人といえば、お笑いコンビ・2丁拳銃のツッコミ担当、川谷修二。妻は、放送作家・コメンテーターの野々村友紀子だ。バラエティ番組では川谷と相方の小堀裕之が野々村にきつく叱られている姿を目にすることも多いが、自身も元芸人で、現在はコメンテーターとしてテレビ露出も多い野々村は、思うように活躍できない2丁拳銃にやきもきした思いを抱えていたという。『おかべろ』(カンテレ/毎週土曜14時28分)に出演した際は「本当は2人のことをすごく面白いと思っている。そういう良いところを(自分が)なんで出されへんかったんやろって。怒ることによって、この人らがダメみたいな印象をつけてしまったことにすごく後悔」と、夫と相方への本音も明かしていた。

引用:「北斗晶」インスタグラム(@hokutoakira_official)
「佐々木健介」ブログ
「吉岡美穂」インスタグラム(@miho_yoshioka_18)
「野々村友紀子」インスタグラム(@nonomura_yukiko)
※1 「FRaU」フリーアナウンサー中村仁美のノンストップな日々 
https://gendai.media/articles/-/62406(参照 2017‐03‐19)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る