クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

“育児真っ最中のお笑い芸人” 「ママの顔」「パパの顔」イッキ見!

エンタメ

(左から)田村淳、横澤夏子
(左から)田村淳、横澤夏子 クランクイン!

関連 :

ナダル

江上敬子

石田明

横澤夏子

平野ノラ

キンタロー。

 毎月12日は育児の日。「育(いく=1)児(じ=2)」という語呂合わせから、社会全体で子育てについて考え、地域が一体になって子育てしやすい環境づくりに取り組むきっかけの日にと、兵庫県神戸市の株式会社神戸新聞社が制定した。普段はバラエティ番組で活躍するお笑い芸人たちも、小さなわが子の前では一人の親となる。今回は、未就学児の育児真っ盛りのお笑い芸人たちがSNSやブログ上で披露する「ママの顔」「パパの顔」をのぞいてみよう。

【写真】“育児真っ最中のお笑い芸人” 「ママの顔」「パパの顔」イッキ見!

■田村淳(ロンドンブーツ1号2号)


 冠番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系/毎週火曜23時15分)など、20年以上お笑い界のトップ戦線で活躍し続けるロンドンブーツ1号2号の田村淳。2013年に結婚した妻との間には2016年に長女、2020年に次女が誕生している。田村のインスタグラムには子育ての様子があふれており、最近の投稿では、お風呂上がりの娘たちの髪の毛をドライヤーで乾かしてあげる一コマを披露。この平和なショットに対しては、コメント欄に「優しいパパの顔ですね」といった声が寄せられ、ファンを和ませている。

■ 横澤夏子


 日常のふとした瞬間を描写し、クスリと笑わせる一人コントが持ち味のお笑い芸人・横澤夏子。かつては横澤の声をきっかけに、「大宮ラクーンよしもと劇場」によしもとの劇場で初めて託児所が設置されたことも。そんな横澤自身も、現在は2人の娘の育児真っ盛りだ。そんな横澤がインスタグラムに、「#やめてよー!」「#顔がへこんじゃうのよー!」というハッシュタグを添えて投稿しているのは、なんとも愛くるしい写真。娘2人が顔をママの顔に密着させた3ショットで、コメント欄には「幸せが詰まっている〜」「わぁこちらも笑顔になりました」といった声が寄せられている。

■ ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)


 『キングオブコント2015』(TBS系)で優勝後、一発ギャグ「やっべぇぞ!」「イっちゃってる!」や、『水曜日のダウンタウン』(同系/毎週水曜22時)などで見せるどぎついキャラクターで人気を博しているコロコロチキチキペッパーズのナダル。そんな彼も2018年11月に一般女性と結婚し、翌年には第1子となる女児が誕生している。ツイッターには「娘の受験受かりました!!!」「しーんじらんない!!」と、親子3人で記念写真に映る姿を公開したことも。娘の「お受験」成功に喜ぶ父の顔を垣間見せている。

■ キンタロー。


 衝撃的な前田敦子のものまねなどで、ものまね番組を中心に活躍するキンタロー。は2021年、2020年と姉妹を出産している。そんなキンタロー。が、インスタグラムに「最近のベストショット」とつづって公開しているのは、わが子との2ショット。娘に下唇をがっちり捕まれ、引っ張られるキンタロー。の爆笑必至の瞬間が収められており、コメント欄には「最高に笑える」「サイコー」といった声のほか、「出た~幼児あるある」「これ、私もよくやられたな」「私は鼻に指突っ込まれてました」と育児の経験者からの共感の声も寄せられていた。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る