クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

蒼井そら、ドラマ初主演「“蒼井そら”を辞めなくて本当に良かった」

エンタメ

蒼井そら、BSジャパン『逃亡花』インタビュー
蒼井そら、BSジャパン『逃亡花』インタビュー クランクイン!

 BSジャパンが今春、“闘う女”をテーマに『くノ一忍法帖 蛍火』でベッキーを、『噂の女』で足立梨花を主演に起用する。今回は、ベッキーや足立と並び、同局の新ドラマ『逃亡花(のがればな)』で復讐に燃える主人公・小園井咲子役に抜擢された蒼井そらに単独インタビューを実施。蒼井はテレビドラマ初主演の喜びやプレッシャーについて語り、「『蒼井そら』を辞めなくて本当に良かったです」と笑顔の花を咲かせた。

【写真】蒼井そら、BSジャパン『逃亡花』インタビューフォトギャラリー

 『逃亡花』は、香川まさひと原作・和気一作劇画の同名コミックを基にするクライムサスペンス。夫殺しの罪を着せられた若妻・咲子(蒼井)が、真犯人を懸命に追う復讐劇を描く。

 ミステリー要素も多い同作について蒼井は「原作を読んだ時、最後まで誰が犯人か分からなかったです」と回想。「今、台本を読んでいても『誰が犯人だろう?』って気になります。きっかけは『蒼井そらが主演ってどんなドラマだろう?』って興味本位でいいのでぜひ見てほしいです」と話した。

 私生活では、今年1月にDJのNONとの結婚を発表。公私ともに順風満帆の様子がうかがえるが「結婚は一つの通過点。人生のピークだという気持ちはないですし、今は、このドラマで主演をやるプレッシャーのほうが大きいです」と言う。

 ストーリー序盤の山場は第4話。「咲子にスイッチが入って、まるで夜叉が乗り移るような場面が見どころです。その後の展開も盛りだくさんで、結果として“これから先どうなるの!?”と先の展開が気になると思います。で、実はこのドラマ、最後の最後のシーンをすでに撮っているんですよ。それがスゴくいいシーンなんです。ラストまで駆け抜ける咲子を見届けてほしいです」。

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access