イーダ
私はどこから来たの?注目の俊英が描く力作
【解説/みどころ】
アンジェイ・ワイダ、ロマン・ポランスキーをはじめとする多くの才能を生んだポーランド映画界で、新たに注目を集めている俊英パヴェウ・パヴリコフスキの監督作品。知らなかった自身のルーツをたどる、若い女性の旅を描く。モノクロで刻まれたスタンダード・サイズの端正な映像に加えて、落ち着いた語り口にパヴリコフスキの才気が垣間見える。
【ストーリー】
1962年、修道院で育てられた孤児の少女アンナは、ある日、叔母の存在を院長知らされる。会いに来ない叔母に興味を持ったアンナは叔母を訪ねることに。そこで自分がユダヤ人であることを知らされた彼女は、自身の出生の秘密を探ろうと、叔母と共に旅に出る。
- キャスト
- アガタ・クレシャ/ アガタ・チュシェブホフスカ/ ダヴィド・オグロドニク/
- スタッフ
- 監督: パヴェウ・パヴリコフスキ 脚本: パヴェウ・パヴリコフスキ
- 原題
- IDA
- 上映時間・制作年
- 80分/2013年
- 制作国
- ポーランド=デンマーク
- 公式サイト
- http://mermaidfilms.co.jp/ida/
- 配給
- マーメイドフィルム
「イーダ」に関するFAQ
Q.イーダの公開日は?
A.2014年8月2日(土)公開
Q.イーダの見どころは?
A.アンジェイ・ワイダ、ロマン・ポランスキーをはじめとする多くの才能を生んだポーランド映画界で、新たに注目を集めている俊英パヴェウ・パヴリコフスキの監督作品。知らなかった自身のルーツをたどる、若い女性の旅を描く。モノクロで刻まれたスタンダード・サイズの端正な映像に加えて、落ち着いた語り口にパヴリコフスキの才気が垣間見える。
Q.イーダのストーリーは?
A.1962年、修道院で育てられた孤児の少女アンナは、ある日、叔母の存在を院長知らされる。会いに来ない叔母に興味を持ったアンナは叔母を訪ねることに。そこで自分がユダヤ人であることを知らされた彼女は、自身の出生の秘密を探ろうと、叔母と共に旅に出る。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram