荻原郁三、六十三才。
ベテラン寿司職人の葛藤を描く感動ドラマ
【解説/みどころ】
昭和から寿司を握り続け、確かな腕を持つ寿司屋の店主が、ある誘いを受け職人としてのプライドと生活の糧を天秤にかけ葛藤する様を、疎遠だった娘との交流と共に描くドラマ。テレビドラマやCMで活躍する五王四郎が初主演を務め、寿司職人の郁三を演じる。高桑香織が郁三の娘・果林を演じ、五王の友人でもある長谷部守彦が初監督を務める。
【ストーリー】
昭和から寿司を握り続けている萩原郁三は腕もよく、気風もよい職人だった。しかし、繁盛していた店は今にも潰れそうで、娘の果林とはここ10年、口もきかない関係が続いていた。そんなある日、彼のもとに大型回転寿司チェーンから好待遇の転職話が舞い込む。
- キャスト
- 五王四郎/ 高桑香織/ 井上康/ シャンティ・スナイダー/ クレイトン・ジェイコブソン/ ロナルド・ジェイコブソン/
- スタッフ
- 監督: 長谷部守彦 脚本: 長谷部守彦
- 上映時間・制作年
- 82分/2012年
- 制作国
- 日本
- 配給
- アンデスフィルム
「荻原郁三、六十三才。」に関するFAQ
Q.荻原郁三、六十三才。の公開日は?
A.2014年7月5日(土)公開
Q.荻原郁三、六十三才。の見どころは?
A.昭和から寿司を握り続け、確かな腕を持つ寿司屋の店主が、ある誘いを受け職人としてのプライドと生活の糧を天秤にかけ葛藤する様を、疎遠だった娘との交流と共に描くドラマ。テレビドラマやCMで活躍する五王四郎が初主演を務め、寿司職人の郁三を演じる。高桑香織が郁三の娘・果林を演じ、五王の友人でもある長谷部守彦が初監督を務める。
Q.荻原郁三、六十三才。のストーリーは?
A.昭和から寿司を握り続けている萩原郁三は腕もよく、気風もよい職人だった。しかし、繁盛していた店は今にも潰れそうで、娘の果林とはここ10年、口もきかない関係が続いていた。そんなある日、彼のもとに大型回転寿司チェーンから好待遇の転職話が舞い込む。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram