TAP -THE LAST SHOW-
『相棒』シリーズの水谷豊が映画監督に初トライ!
【解説/みどころ】
俳優の水谷豊が40年以上温め続けてきた企画を、自ら監督と主演を務め映画化した人間ドラマ。栄光と挫折を味わった伝説のタップダンサーを主人公に、ショウビジネスの光と影を描き出す。主要人物に水谷がオーディションで見出した若手ダンサーを起用。タップダンスの振付と監修は、日本のタップ・シーンを牽引するHIDEBOHが務めている。
【ストーリー】
かつて天才の名を欲しいままにしたタップダンサーの渡。ある舞台での事故でダンサー生命を断った彼は、以来、自暴自棄になり酒に溺れ、荒んだ生活を送っていた。そんな彼のもとに旧知の劇場支配人からある依頼が入る。それは彼の劇場の最終公演の演出だった。
「TAP -THE LAST SHOW-」に関するFAQ
Q.TAP -THE LAST SHOW-の公開日は?
A.2017年6月17日(土)公開
Q.TAP -THE LAST SHOW-の見どころは?
A.俳優の水谷豊が40年以上温め続けてきた企画を、自ら監督と主演を務め映画化した人間ドラマ。栄光と挫折を味わった伝説のタップダンサーを主人公に、ショウビジネスの光と影を描き出す。主要人物に水谷がオーディションで見出した若手ダンサーを起用。タップダンスの振付と監修は、日本のタップ・シーンを牽引するHIDEBOHが務めている。
Q.TAP -THE LAST SHOW-のストーリーは?
A.かつて天才の名を欲しいままにしたタップダンサーの渡。ある舞台での事故でダンサー生命を断った彼は、以来、自暴自棄になり酒に溺れ、荒んだ生活を送っていた。そんな彼のもとに旧知の劇場支配人からある依頼が入る。それは彼の劇場の最終公演の演出だった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram