誰かの花
新進気鋭監督・奥田裕介による長編第2作
【解説/みどころ】
横浜シネマ・ジャック&ベティの、30周年記念企画として製作された人間ドラマ。徘徊する父と介護する母の住む団地で、植木鉢の落下による事故が発生し、身内に疑念を抱いてしまう主人公を描く。監督は本作で劇場長編作品2作目となる横浜出身の奥田裕介。出演はカトウシンスケ、吉行和子、高橋長英、和田光沙、村上穂乃佳、篠原篤、太田琉星ら。
【ストーリー】
孝秋は、認知症の父と、その面倒を見る母を気にかけ実家の団地に顔を出していた。そんなある日団地で、鉢植えが落下する事故が発生する。父を心配した孝秋は急いで家に帰るが、父は何事もなく家にいた。しかし、その父の手にはまった手袋には土がついていて……
「誰かの花」に関するFAQ
Q.誰かの花の公開日は?
A.2022年01月29日(土)公開
Q.誰かの花の見どころは?
A.横浜シネマ・ジャック&ベティの、30周年記念企画として製作された人間ドラマ。徘徊する父と介護する母の住む団地で、植木鉢の落下による事故が発生し、身内に疑念を抱いてしまう主人公を描く。監督は本作で劇場長編作品2作目となる横浜出身の奥田裕介。出演はカトウシンスケ、吉行和子、高橋長英、和田光沙、村上穂乃佳、篠原篤、太田琉星ら。
Q.誰かの花のストーリーは?
A.孝秋は、認知症の父と、その面倒を見る母を気にかけ実家の団地に顔を出していた。そんなある日団地で、鉢植えが落下する事故が発生する。父を心配した孝秋は急いで家に帰るが、父は何事もなく家にいた。しかし、その父の手にはまった手袋には土がついていて……
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram