わたしのグランパ

中学生の少女と祖父の 心の触れ合いを描く好編
【解説/みどころ】
『ボクの、おじさん』の東陽一監督が、筒井康隆の同名小説を映画化。かつて殺人を犯した祖父と心を通わせた孫娘の成長を描く。名優、菅原文太がアクション・シーンにも挑み祖父役を熱演。
【ストーリー】
13年の刑期を終えて出所した祖父、謙三を迎えいれたものの困惑する五代家。だが、孫娘の珠子だけは不良グループに絡まれたところを謙三に助けられ、心を開いてゆく。そんなある日、彼女は謙三に恨みを持つ暴力団員に誘拐される。
- キャスト
- 菅原文太/ 石原さとみ/ 浅野忠信/ 平田満/ 宮崎美子/ 波乃久里子/ 伊武雅刀/
- スタッフ
- 監督: 東陽一 脚本: 東陽一 製作総指揮: 小田信吾 早河洋 原作: 筒井康隆
- 上映時間・制作年
- 113分/2003年
- 制作国
- 日本
- 配給
- 東映=「わたしのグランパ」製作委員会
「わたしのグランパ」に関するFAQ
Q.わたしのグランパの公開日は?
A.2003年7月19日(土)公開
Q.わたしのグランパの見どころは?
A.『ボクの、おじさん』の東陽一監督が、筒井康隆の同名小説を映画化。かつて殺人を犯した祖父と心を通わせた孫娘の成長を描く。名優、菅原文太がアクション・シーンにも挑み祖父役を熱演。
Q.わたしのグランパのストーリーは?
A.13年の刑期を終えて出所した祖父、謙三を迎えいれたものの困惑する五代家。だが、孫娘の珠子だけは不良グループに絡まれたところを謙三に助けられ、心を開いてゆく。そんなある日、彼女は謙三に恨みを持つ暴力団員に誘拐される。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram