『真犯人フラグ』“強羅”上島竜兵ら、恐怖の3ショットに反響「恐ろしや」「夢に出てきそう」
関連 :
俳優の西島秀俊が主演を務めるドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが1月31日に撮影のオフショットを公開。強羅誠役の上島竜兵、等々力幸造役の長谷川公彦、井上幸作役の戸田昌宏の3ショットに反響が集まっている。
【写真】「恐ろしや」「夢に出てきそう」強羅(上島竜兵)ら、恐怖の3ショット
30日に放送された第14回では、等々力建材の社長・等々力(長谷川)が強羅(上島)の元を訪れる場面があった。「いろいろと頼んで悪かったね」と言う等々力に、強羅は「ではご確認ください」と“人形”になった住愛ホームの井上(戸田)を見せる。等々力はそれを見て「ほれぼれするねぇ」といい、“人形”の井上に「恨むなよ。ゴミ箱行きよりマシだろ」と笑う、というシーンが放送された。
公式が「#まさかの人形化されちゃった #住愛ホームの井上さん #まばたき耐えるのに必死」と投稿したのは、上島、長谷川、戸田の3ショット。3人はダチョウ倶楽部の掛け声「ヤー!」のポーズをとっており、公式は「#ヤバすぎる強羅くんと等々力社長 #皆さん仲良く #ヤー 頂きました」とつづっている。
“人形”にされた井上役の戸田もポーズをとっていることから、コメント欄には「人形かと思ってた!」「役者さんご本人だったんですね!」「人形かと思ってたのでびっくりしました」など驚きの声が続出。また「このシーンかなり怖かったです」「夢に出てきそうでした」「スマイルなのに。オフショなのに。強羅が怖いです」「恐ろしや」など該当シーンへの感想も多く寄せられている。
引用:ドラマ『真犯人フラグ』公式インスタグラム(@shinhanninflag_ntv)