『真犯人フラグ』“押し入れ”が気になる視聴者が続出「そろそろ開けてくれよ!」
俳優の西島秀俊が主演するドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)第15話が6日に放送。今週も開かなかった“押し入れ”に対して、視聴者から反響の声が続出している。
【写真】同じ団地に引っ越してきた強羅(上島竜兵)が怖すぎる 『真犯人フラグ』第15話を写真で振り返り!
“押し入れ”とは相良家と同じ団地に住んでいる菱田(桜井ユキ)の家の押し入れのこと。押し入れは、物語の序盤から怪しさ満点で登場。菱田の息子・清明(桑名愛斗)は怯えた表情を見せ、菱田は絶対に開けようとしない。毎週のように凌介(西島)や配達員の鼓太朗(坂東龍汰)らが怪しむシーンがあるが、決して開かれることはなかった。
第15話のラストでも押し入れのことについて「はっきり聞くしかないな」と覚悟を決めた凌介が「押し入れの中を見せてください」と菱田に申し入れると、菱田はいったんは「わかりました…」と返事をするも、「私…見ちゃったんですよね」と切り出し、自身のスマホを凌介に。映し出された動画には真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)の不倫写真を相良家の郵便受けに投函する二宮(芳根京子)の姿が写っていた…! というところで幕切れ。疑惑の押し入れは開くことはなかった。
またもお預けとなってしまった押し入れの真相に視聴者からは「ねえ!押し入れは!!!!!!!?」「次回には押し入れの中身分かる?わかんない?どっち?」「ここまで延ばすってことはもう押し入れが真犯人なんじゃない?」「そろそろ開けてくれよ!!!!」などの声が続出していた。