『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌にBUMP OF CHICKEN 新予告も公開
関連 :
4月15日公開の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁(はなよめ)』より、本作の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することが発表された。『名探偵コナン』とBUMP OF CHICKENは今作が初タッグとなる。
【動画】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』キャラクター総登場の主題歌入り予告映像
本作は、小学館「週刊少年サンデー」連載中の、青山剛昌による漫画『名探偵コナン』を原作とした劇場版アニメ25作目。ハロウィンシーズンでにぎわう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物が登場。さまざまな運命が絡み合う中、未曾有の大事件が発生する。
メインキャラクターとして、降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透、というトリプルフェイスを持つ)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の<警察学校組>が躍動。さらに高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれる。
今回、本作の主題歌をBUMP OF CHICKENが担当することが発表された。タイトルは「クロノスタシス」。
BUMP OF CHICKENは「この度は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に僕たちの新曲『クロノスタシス』を起用して頂き、ありがとうございます。このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」とコメント。彼らにしか生み出すことが出来ない、優しくも切なさがあふれる楽曲が、コナンの世界観にノスタルジックでエモーショナルな風を吹き込む。
さらに、主題歌が使用された新たな90秒の予告映像が解禁に。降谷が因縁の相手である爆弾犯を追い詰める一方で、謎の仮装した人物に首輪爆弾をつけられ身動きが取れない状態に。爆弾の解除を試みるなか、降谷はすでに殉職してしまった警察学校時代の同期メンバーと共に調査をしていた、正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」の事件が関連していることをコナンに話し始める。爆弾解体中に謎の人物に狙われ凄む松田や、「下で、待ってるから」と真っすぐな瞳で呟く諸伏など、当時の仲間たちの姿を思い出し、「命がけだったんだ。無駄にはできない」と切なくも事件解決に向けて力強い意志をのぞかせる降谷からは、警察学校組の熱く固い絆を感じさせる。
さらに、当時、想いを寄せていた松田を思い出す佐藤刑事や、顔を赤らめながら佐藤刑事に想いを告げる高木刑事の姿もあり、刑事たちの恋模様もうかがわせる場面も。そして渋谷の街中で起こる数々の爆発、ヘリに飛び乗ろうとする降谷の姿など、シリーズ史上最大級の事件が巻き起こることを予感させる映像となっている。
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、4月15日より全国公開。