クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

亀梨和也、“一目ぼれされる役”人生初の金髪姿は準備に5時間!「頑張らなきゃいけないなと」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『連続ドラマW 正体』完成報告会見に登壇した亀梨和也
『連続ドラマW 正体』完成報告会見に登壇した亀梨和也 クランクイン!

関連 :

亀梨和也

黒木瞳

市原隼人

貫地谷しほり

 KAT-TUNの亀梨和也が25日、『連続ドラマW 正体』(全4話)の完成報告会見に黒木瞳、市原隼人、貫地谷しほりと共に出席。貫地谷との恋愛シーンにからめて、人生初の金髪姿などについて舞台裏を語った。

【写真】全身ブラックのシックなスーツ姿で決めた亀梨和也 イベントの模様

 本作は、染井為人の同名小説を原作とするサスペンスドラマ。殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一が、移送中に脱獄し潜伏先で出会った人々を窮地から救っていく姿を描く。

 WOWOW連続ドラマ初主演となる⻲梨。本作にて、各地でさまざまな扮装をして逃走すべく、眼帯をつけたり地毛を金髪にしたのは自身のアイデアだという。「1人の人物が状況により、変装をしないといけないという中だった。(変装した)どのキャラクターを演じるにしても、リアルさをすごく大事にしました」と演技面での工夫を明かした。

 金髪に変装した際には、貫地谷演じる安藤沙耶香が一目ぼれするシーンも。「フィッティングも相当時間をかけてやらせてもらいました(笑)。一目ぼれをしていただかないといけないので(笑)。あと、皆さんのセリフの中に『イケメン!』『めちゃくちゃイケメン!』というセリフもあったので、頑張らなきゃいけないなという思いでした」と照れ笑い。

 金髪は「人生で初めてでしたね。すごい時間かかりましたよ。5時間くらい。初めてムラシャン(ヘアカラーの効果を高めるカラーケアシャンプー)というのを使いました」と明かした。

 過去に兄弟役で経験のある亀梨と貫地谷。亀梨が「以前共演したとき、お姉ちゃんと弟だったんですけど、今回はしっかり恋させてもらいました」とほほ笑むと、貫地谷は「最初は恥ずかしいかなと思ったんですけど、現場に入ったら大好きでした。相変わらず大好きでした」と笑顔で応えた。

 『連続ドラマW 正体』は、3月12日夜10時よりWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv