クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

乃木坂46×霜降り明星MCのフジ新番組『乃木坂46とダンスバトルズ』、4.5放送開始

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『乃木坂46とダンスバトルズ』(左から)MCの霜降り明星・せいや&粗品、乃木坂46・秋元真夏&梅澤美波、進行の中野美奈子
『乃木坂46とダンスバトルズ』(左から)MCの霜降り明星・せいや&粗品、乃木坂46・秋元真夏&梅澤美波、進行の中野美奈子(C)フジテレビ

関連 :

乃木坂46

霜降り明星

中野美奈子

 乃木坂46とお笑いコンビ・霜降り明星がMC、中野美奈子が進行を務める新番組『乃木坂46とダンスバトルズ』が、フジテレビ系にて4月5日から毎週火曜23時30分に放送されることが決まった。

【写真】『乃木坂46時間TV』齋藤飛鳥、キレキレのタップダンス披露

 本番組は世界的にブームを巻き起こすダンスにフィーチャーし、頂点を目指す個性豊かな“熱きプロダンサー”への密着取材を通して、彼らのダンスへの思いと頂点を目指して葛藤する姿をリアルに描くダンスバトルバラエティ。

 ダンスが大きな注目を集めるなか、多くの人々の憧れとせん望を集めるトップクラスのダンサーは、その華やかなイメージとは異なり、舞台の裏側では日々地道な研さんを積んでいる。番組では、彼らの日常に密着することで、ダンスに対する愛情、情熱、葛藤、またダンサー個々の人間性やライバルといえる存在との戦いに向ける思いにも迫り、ダンスに生きる人々の素顔の魅力を映し出していく。

 また、2020年に発足した日本初のダンスプロリーグ「D.LEAGUE」にも密着し、年間王者に挑むダンサーたちが熱き戦いを繰り広げる姿も追いかけていく。時には、彼らのダンスに向き合う真摯(しんし)でまっすぐなダンス愛に心打たれ、涙することも…。そんなダンサーたちの熱い戦いを、乃木坂46のメンバーと霜降り明星、中野美奈子がスタジオで見守る。

 乃木坂46の秋元真夏は、「『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』がリニューアルをして『乃木坂46とダンスバトルズ』という番組になることが決定しました。私自身も、乃木坂46というグループに所属していてダンスを披露する機会が多いので、プロのダンサーを目指す方々の熱い思いや、チームの皆さんが目標に向かって走る姿を見守らせていただけることがとても楽しみです! 視聴者の皆さんにも、一緒に応援しながら見ていただけたらうれしいです」とコメント。

 梅澤美波は、「私たち乃木坂46にも欠かせないダンス。この番組を通して、あまり知ることのできない、多くのダンサーの皆様のダンスにかける熱い姿を知ることができるのではと、ワクワクしています。私たちもダンスに関して、まだまだレベルアップの途中。そのルーツをたどり、私たち自身もダンスへの思いを強く、熱く燃やしていけたらなと思っています。また同じ共演者の方々と番組をお届けできることをうれしく思います! 乞うご期待!」と話している。

 中野美奈子は、「ダンスの経験はないですが、体一つで世界を魅了できるダンサーの方に強い憧れはあります。今や小学生でも踊れないといけない時代、わたしも1から学ぶつもりで、またダンサーの熱い思いや普段見られない素顔を視聴者の方と一緒に応援していきたいと思います。いつか乃木坂さんとのダンスコラボも見てみたい!! 今から楽しみです」と期待を寄せている。

 『乃木坂46とダンスバトルズ』はフジテレビ系にて4月5日より毎週火曜23時30分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv