『ファイトソング』最終話 “芦田”間宮祥太朗にツッコミ殺到「フリップ芸人か」
女優の清原果耶が主演するドラマ『ファイトソング』(TBS系/毎週火曜22時)の最終話が15日に放送。花枝(清原)に気持ちを伝える芦田(間宮祥太朗)の姿に対し、視聴者からツッコミの声が上がった。
【写真】芦田さん(間宮祥太朗)の“フリップ芸”を見る
2年ぶりに再会した花枝と芦田。花枝は聴力を失っていた。芦田は花枝への気持ちが変わっていないことを伝えるも、「花枝は“頑な“なんだと思いました」と言い、彼女を怒らせてしまう。
改めて真意を伝えたい芦田は花枝に連絡を取ろうとするも、花枝は芦田のメッセージをブロックしていた。芦田は連絡を取れなくなってしまう。
そこで芦田は花枝の出勤を待ち伏せ、「話を聞いて」と訴えるが、花枝は逃亡。さらなる手を考えた芦田は、ジョギング中の花枝へ歩道橋から垂れ幕で「ブロック解除! お願いします!」と伝えたり、フリップに「花枝の頑なさを」「解かしたいんだ!」などと書き、思いの丈をぶつけたりする。しかし芦田の奮闘もむなしく、花枝は無視して行ってしまうのだった。
懸命な芦田だが、耳が聞こえない花枝に思いを伝えるために選んだ手段はまさに、“フリップ芸人”のようで、視聴者からは「芦田さんフリップ芸人!?」「垂れ幕、フリップ芸人」「フリップ芸人芦田さん可愛い」とツッコミの声が殺到していた。