侵略エイリアン映画史上最小で最凶の敵、襲来! 『クリーチャーズ/宇宙から来た食人族』公開決定
地球侵略を狙うエイリアンとその手先となったゾンビたちVS人間の戦いを描くホラーコメディ映画『クリーチャーズ/宇宙から来た食人族』が、6月17日より公開されることが決定。予告編とポスタービジュアルが解禁された。
【動画】『クリーチャーズ/宇宙から来た食人族』予告編
小型宇宙船に乗ってやって来た、宇宙を救うパワーを秘めた小動物型エイリアン“マンピー”と、それを追って巨大円盤型UFOでやってきた地球侵略を狙う邪悪な肉食エイリアン軍団。本作は、イギリスの片田舎を舞台に、たまたま天文台に研究旅行に訪れていた大学生たちが、エイリアンとその手先となったゾンビたちから地球を救うために決死の戦いを繰り広げるホラーコメディ。
監督は、チリ出身で現在はイギリスで数々の子ども向けテレビ番組やCMを手掛ける、『キュート・リトル・バニーズ』の鬼才トニー・ジョピア。 視覚効果スーパーバイザーに『トータル・リコール』『バーフバリ 王の凱旋』のプラカーシュ・クマララジャン、特殊メイクと特殊効果スーパーバイザーには『DUNE/デューン 砂の惑星』のテオドール・ローワン・サリスバリーを迎え、低予算ながら一流スタッフが集結した。
『エイリアン』『グレムリン』『ヒドゥン』『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』『マーズ・アタック!』『ウォーキング・デッド』『ミニオンズ』といった、数々の人気作品へのオマージュやパロディを全編に散りばめながら、ノンストップで展開していく本作。エイリアンがやって来て人間を爆食し、さらに死者も蘇って大パニックとなった地球の運命は…。
予告編は、「侵略エイリアン映画史上最小で最凶の敵、襲来!」という言葉と共に、邪悪なエイリアンが登場して地球を侵略していく様子が描かれるほか、「『グレムリン』よりもキュートでパワフル!」な小動物型エイリアン“マンピー”も登場する。そのほか、日本から来た極道娘・アカネ(斎藤莉奈)が、「ゾンビにエイリアン。上等ね」「私が止める」とゾンビを華麗になぎ倒す姿や、“マンピー”を優しくなでる姿も。数々の名作のエッセンスを詰め込んだ、本作のユーモラスな世界観の一端を垣間見られる予告編となっている。
本作でオーディションを経てアカネ役を演じたのは、これまで映画『クロネズミ』『冷たい熱帯魚』『東京グール』などに出演した女優でモデルの斎藤莉奈。本作について、斎藤は「すこし前の、日本の怪獣映画を思い起こすようなモンスターたち…。なんとも憎めないんです(笑)。えっここ笑っていいところ!?なんてところも、どうぞ、笑って下さい!」とメッセージを寄せている。
映画『クリーチャーズ/宇宙から来た食人族』は、6月17日より全国公開。