クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

仁村紗和、夜ドラ『あなたのブツが、ここに』主演 共演にAぇ!group・佐野晶哉、毎田暖乃、津田健次郎

ドラマ

 女優・モデルの仁村紗和が、8月22日スタートのドラマ『あなたのブツが、ここに』(NHK総合/毎週月~木曜22時45分)で主演を務めることが発表された。仁村はNHKドラマ初主演。

【写真】『妻、小学生になる。』の毎田暖乃が娘役

 本作は、コロナ禍で激変するニッポンの飲食・物流業界を舞台に、どこか投げやりだった主人公が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていくまでの物語。コロナ禍で生きる厳しさを見据えながら、前を向く女性を描く、ポップでハードなヒューマンドラマだ。

 2020年4月以降、度重なる緊急事態宣言とともに、水商売の女性たちは路頭に迷い始める。一方、巣ごもり需要もあいまって、ネット通販が急速に拡大。宅配業・運送業は、想像を超える量のブツを運ぶことになり、中小の運送会社が宅配の委託を受けるようになっていた。兵庫県の尼崎に住むキャバ嬢・山崎亜子(29)は機転とハイテンショントークを武器に生きてきたが、コロナ禍で生活は激変し、失職する。10歳の娘を抱えるバツイチ・シングルマザーの頼みの綱は、宅配ドライバーへの転職だった…。

 主人公・山崎亜子役を仁村が演じるほか、亜子に憧れるドライバー・峯田健太役にAぇ! group/関西ジャニーズ Jr.の佐野晶哉、亜子の娘・山崎咲妃役に毎田暖乃、運送会社社長・葛西信夫役に岡部たかし、先輩宅配ドライバー・武田浩三役に津田健次郎、キャバクラ嬢・しずく役にゆうちゃみ、そして亜子の母・山崎美里役をキムラ緑子が演じる。

 主演の仁村は「私が演じる亜子は、基本的に明るく人当たりの良い人ですが、その分暗い部分も持ち合わせているアンバランスな女性です。コロナという時代に翻弄されながらどう生きていくのか。見ていて励まされたり、おもろくて笑ったり、心温まる時間になるよう、魅力的で個性あふれるキャストの皆さんと、信頼できるスタッフの皆さんとともに心込めて作らせて頂きます!」とコメント。

 峯田健太役の佐野は「峯田はコロナ禍でも全力で生きていてバカが付くほど一途で熱い男ですが、憎めない愛おしいキャラです。僕にとって初めての連続ドラマ出演になりますが皆さんにもこの峯田というキャラを愛してもらえるように、笑顔になってもらえるように自分自身も楽しみながら頑張りますので是非ご覧ください」としている。

 毎田は「出演が決まった時は、いつも新しい喜びがあります。どんな役と出逢えるのかワクワクします。何よりうれしいのは、お世話になったスタッフの方々と一緒にお仕事をさせていただける事です。それだけで力が湧いてきます。一生懸命頑張ります」と語っている。

 夜ドラ『あなたのブツが、ここに』は、NHK総合にて8月22日より毎週月~木曜22時45分放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv