クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

INI、『MUSIC BLOOD』に登場 メンバーが特技を披露&ライブでは新曲&少女時代の「MR.TAXI」も

エンタメ

『MUSIC BLOOD』出演したINI
『MUSIC BLOOD』出演したINI(C)日本テレビ

関連 :

INI

田中圭

千葉雄大

 4月22日放送された『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)に、グローバルボーイズグループ・INIが登場。トークではメンバーの特技の披露から始まり、尊敬する振付師・仲宗根梨乃さんへの思いを語った。ライブでは少女時代の楽曲「MR.TAXI」と新曲「CALL 119」を披露した。

【写真】『MUSIC BLOOD』出演したINI

 同番組は、毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライヴ映像でひもとく音楽番組。

 「今日のゲストは昨年のJC・JK流行語大賞『ヒト部門』で1位を獲得した、言っちゃえば大スターですよ!」と、のっけから興奮気味のMC・田中圭。さらに「女子高生が選ぶお父さんになってもらいたい芸能人」で田中が3年連続1位であることをスタッフから伝えられると「え、マジで!? すごい嬉しい!」と、テンションはさらにヒートアップ。その勢いのままスタートした。

 INIのメンバー11人があいさつ&自己紹介を済ませると、ファンの声を紹介。「お誕生日はみんなで特別なお祝いをします」というメッセージに対し、メンバーの木村柾哉が「駅の大型ビジョンなどを使って、ファンの皆さんがメンバーの誕生日をお祝いしてくれるんです。あと自前でポスターを作って、それを色んな場所に貼ってくれたり」とうれしそうに語った。

 そしてメンバーの特技に関する話題になり、似顔絵描きが得意であるという池崎理人が、MC二人の似顔絵を描いてきたということで、早速見ることに。「特徴を捉えているね!」と感嘆する田中。MCの千葉雄大も「なんかじわじわくるね(笑)」とご満悦。さらに西洸人が“舌でお尻を作る”特技を披露。実演するとスタジオは大盛り上がり。田中が「すごい素敵な特技!」と褒めると、千葉も「本当にお尻だ! すごい(笑)」と驚きつつ大爆笑していた。

 続いて話題はBLOOD SONGについて。挙がったのが少女時代の「MR.TAXI」。後藤威尊がその理由を語る。「少女時代さんのMVをよく見ていたのですが、振り付けの技術や見せ方がすごく上手で引き込まれました」。許豊凡も「卓越したダンスの技術が、彼女たちのスタイルの良さをより引き出せていると思います」と語った。佐野雄大も「『MR.TAXI』のMVに移動するシーンがあるのですが、そこがすごくかっこいいんです」と話し、実際に映像を見ることに。鑑賞後に高塚大夢は「シルエットがすごく綺麗で写真みたい」と感嘆の声を漏らした。

 さらに話は振付師・仲宗根梨乃さんについて。木村が「僕らにとって間違いなく恩師です」と語れば、藤牧京介も「銃を使う振り付けではおもちゃの銃を準備してくれて、ホワイトボードの的を目掛けて練習するのですが、的の中央部には“デビュー”って書かれていて(笑)。トレーニングがすごくユニークでした」と続く。ダンス未経験者であった佐野も「一人だけ出遅れてしまってすごく不安なときに仲宗根さんから『抱え込んでいるものを全部吐き出せ』って言っていただきすごく楽になりました」と振り返った。尾崎匠海も「路上ライヴをしているときにネットで誹謗中傷を書かれて以来自信が持てなかったのですが、仲宗根さんのアドバイスで自信を取り戻せました」と語った。

 ライブの「MR.TAXI」では、少女時代のオリジナル映像が流れる中、ストイックなムードを演出するブラックスーツをまとい、息のあったダンスパフォーマンスを披露。かなり激しくスピーディーな動きにもかかわらず、一糸乱れぬダンスを見せた。内に秘められた力強さが覚醒される様を描いた新曲「CALL 119」は、ヒップホップ&ストリート感のある骨太なナンバー。UNCUTの撮影でもライヴさながらの全力のパフォーマンスを見せてくれた。

 そして収録後、この日が誕生日当日だった高塚にサプライズで花束が贈呈、高塚の誕生日を祝福した。

 『MUSIC BLOOD』は、日本テレビ系にて毎週金曜23時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る