クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『風雲!たけし城』アマプラ復活版、当時の熱狂を映し出した特別映像解禁

映画

  • twitter
  • facebook
『復活!風雲!たけし城(仮題)』特別映像より
『復活!風雲!たけし城(仮題)』特別映像より

関連 :

ビートたけし

谷隼人

 80年代にブームを巻き起こしたTBS系・視聴者参加型アトラクション系バラエティ番組『風雲!たけし城』。その復活版で、2023年よりAmazon Prime Videoにて全世界独占配信予定の『復活!風雲!たけし城(仮題)』より、特別映像が解禁された。

【動画】挑戦者たちの奮闘が映し出される『復活!風雲!たけし城(仮題)』オリジナル版・特別映像

 本番組は、視聴者参加型アトラクション系バラエティ。毎回約100名の一般人からなる挑戦者たちが、ビートたけしが城主を務める難攻不落の「たけし城」を目指して、さまざまな仕掛けが施されたゲームに挑戦。泥だらけ、水浸しになりながらたけし城を目指す挑戦者たちの姿に、日本のみならず、海外でも熱狂的なファンを生んだ。

 そんな伝説的なバラエティ番組が、『復活!風雲!たけし城(仮題)』として、34年ぶりにAmazon Prime Videoでよみがえる。今回、当時の熱狂を映し出した特別映像が解禁された。

 「行けー!!」という、谷隊長こと谷隼人氏のお馴染みの号令と共に始まるその映像には、今なお色あせない当時の挑戦者たちの奮闘が映し出される。水に浮かんだ偽石を見分けながら対岸まで渡る“竜神池”や、回転しながら進む大きなキノコにしがみ付きゴールを目指す“キノコでポン”など、ユニークでバラエティあふれる難関ゲームに果敢に挑む挑戦者たち。ある者はバランスを崩して池に落ち、またある者は勢い余って顔から泥に突っ込むなど、大の大人たちが本気になってたけし城に挑む姿は、見るものを笑いと興奮の渦に巻き込む。

 注目は、映像の中でクッキリと映し出される“史上最大規模のパワーアップ”の文字。Prime Video版のたけし城では、新たな挑戦者たちを待ち受ける数々の難関ゲームが、劇的な進化遂げる予定だ。これまで数多の精鋭たちの行く手を阻み、たけし城を難攻不落たらしめてきた数々の罠。スケールも巧妙さもさらにパワーアップしたたけし城を舞台に、いったいどんな熱いドラマが生まれるのか。TBS公式ホームページで挑戦者を募集中だ。

 制作のTBS・片山剛プロデューサーは、「挑戦者たちを待ち受ける“竜神池”や“ジブラルタル海峡”が、令和の最新技術で蘇ります! よりパワーアップしたゲームの数々は、そう易々とは突破できない仕掛けが満載」と明かす。

 そして、「果たしてどれだけの挑戦者たちが難所を突破して、天高くそびえ立つたけし城にたどり着けるのか? ハードな分、攻略できた時の興奮はひとしお。子供の頃、泥んこになって本気で遊んだ楽しさや興奮が、現代版『風雲!たけし城』で蘇ります! 世界中のファンの方々に楽しさと感動をお届けしたいと思いますので、来年の配信を楽しみにお待ちください」と言葉を寄せている。

 『復活!風雲!たけし城(仮)』は、Amazon Prime Videoにて2023年より全世界独占配信予定。

『復活!風雲!たけし城(仮題)』オリジナル版特別映像

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv